伝言板

1,061 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    お疲れ様です。今日は仙台ベルフィーユの国体予選の試合が富谷であったので行ったら、棄権でした(TωT)。ベルは消滅しそうです。時間ができたので船形山の登山口の旗坂キャンプ場から周回する「升沢自然遊歩道」でトレイルを楽しんでいたら、ついにクマに遭遇しました(@_@)ついにきたかと
    「ついにクマに遭遇(*_*;と仙台ベルフィーユ•(☍﹏⁰)。」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  2. つっちー

    お疲れ様です。7/8(土)かずさんが紹介してくれた「チャリティマラソンin宮城」に参加してきました。炎天下の中の6時間耐久走で、かずさんに何度も抜かされましたが、5時間ほとんど動き続けて、一応の目的は達成して、途中離脱しました(^_^;)。仙台明走会さんの運営やエイドがすばらしく、感心したのですが、今回でこのイベントは終了するとのことです。来週のトレランに向けて良いトレーニングができたと思います。かずさん、お疲れさまでした

    「プチダイエット&禁酒と6時間耐久走:途中離脱(;´・ω・)」
    ブログアップしました♪
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  3. つっちー

    海の幸トレイル完走しました。ずっと出たかったレースですが、実際、内容がすばらし過ぎてリピ確定です。来年はぜひ、みんなも参加しましょう♪
    ブログにも書きましたがRespect本部のmiZoさん、あつこさんとつながりました\(^o^)/。「支部長にお世話になったのでよろしくお伝えください」とのことです
    かずさん、だいちゃん、お疲れ様でした

    「リピ確定!三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング参戦記」
    ブログアップしました♪
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. つっちー

    お疲れ様です。恥ずかしい限りですが初めて、るーぷる仙台で、仙台観光に行ってきました♪翌日はコボスタでサヨナラ試合\(^o^)/

    ランネタは何処に?(;”∀”)

    「足裏痛と仙台観光と楽天劇的サヨナラ観戦!!!」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  5. にゃもりん

    皆さま ご無沙汰です。
    7月16日に大船渡ポートサイドマラソン10キロに出走しました。
    大会の規模はこじんまりとしてますが、体育館は冷房が効いてて快適でした。
    前日に、うに丼も堪能し、張り切って出走~・・・・・。が、、、まさかの結果に!   
    気温は30℃前後 湿度90%のせいでしょうか。呼吸が苦しかった・・・。
    5キロか6キロ地点で、まさかの吐き気(いや、実際には直前で給水した水を吐いちゃいました)
    リタイアしようと、周りを見ても誰もいなくて、次の給水までトボトボ歩く羽目に・・・。
    結局、吐き気も収まったので、走り始め、何とかゴールしました。51分49秒です。 
    こじんまりとした大会なので、このタイムで5位入賞(^-^;  

    走ってる途中であんなに具合悪くなったのが初めてだったので結構ダメージありました(>_<)
    帰りの運転もちょっとつらかったです。
    熱中症ですかね~。  皆さまも気を付けてください。

    返信
  6. かず

    お知らせです。
    「練習会&イベント」には書いてましたが、トレランします。
    今のところのメンバーは、雄勝海の幸トレランに参加した3人です。
    天気次第、土日のどちらかということになりますので希望者は返信願います。

    詳細等、決まりましたら追記していきます。

    返信
    1. 支部長

      日曜日でしたら自分も参加します。
      そんなこんなで8月は(予想どおり?)定例練習はなしです。
      9月の秋の大会シーズン突入中にマラニックなんかしても良いんでしょうか?それともまたガチ練?
      ご要望・ご意見、お待ちしております。

      返信
      1. つっちー

        かずさん、企画乙です。だいちゃんは地図読みよろしくね!今回の逆走コース、何気に往路は急登が多いのでみんなでゼーゼーいいながら楽しみましょう♪←すでにヘロヘロの予感大です(^_^;)
        支部長、マラニック大歓迎ですV 恒例の山登り&芋煮もよろしくです

        返信
      2. かず

        メールの連絡待ちで練習する場所、距離やメニューが分からないため、
        その辺の基本的なところが決まっていると助かります。

        例えば、基本ラインは
        第一日曜日 10時台原森林公園
        第三日曜日 9時榴ヶ岡公園
        としておいて、
        「次回の第三日曜日は青葉の森に10時」とするなど。

        都合が合わないのは仕方ないですし、ましてこれからの時期はレースもあります。
        しかし、練習日が決まっていれば、前もってレース計画の段階で検討することもできます。
        また、基本的にどちらかはガチ練にしましょう。
        ガチといっても緩めで良いです。
        インターバルでも坂ダッシュでもペース走でも。体幹系を入れてもいいですね。

        返信
  7. こひー

    かずさん、企画ありがとうございます。参加したいと思います。よろしくお願いします。
    支部長、マラニック日程が合えば参加します。遅くなりましたが、夏合宿は色々な企画ありがとうございました。練習メニュー、フォーム撮影、筋膜リリースなど、座学もとても、ためになりました。いつもすばらしい企画ありがとうございます。

    返信
  8. かず

    雨ばかりの毎日、いかがお過ごしでしょうか?
    今週末予定していたトレラン企画ですが、この通りですので延期いたします。
    今のところ未定ですが、決まりましたらまた告知させていただきますのでよろしくです!

    返信
  9. にゃもりん

    せっかくのトレランも、雨で延期となり残念ですね。
    しかし、私は9月のウルトラに備えて50〜60キロ走をしなくてはなりません
    8月20日に、雨天決行で大河原スタートで走ってみたいと…
    さて、最近の怠けた身体に吉とでるか凶とでるか

    返信
  10. つっちー

    お疲れ様です。昨日、沼津から戻ってきました。夕方の気温が21度でビックリ( ゚Д゚)
    「海の幸トレイルAGAIN」←勝手に命名(;”∀”)も延期で非常に残念。リスケしてぜひ次回を実現させましょう♪
    久しぶりにブログアップしました♪
    「夏休み!ポケモンGO横浜イベント他」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  11. にゃもりん

    支部長
    9月の練習会は決まってますか?
    可能であれば、9/2(土)に、インターバル練習をしたいなぁと考えてます。
    支部長の都合がわるいようでしたら、榴岡公園か、大和(聖地)あたりで自主的に行う予定ですが、、、。
    インターバルは、1人だと辛いのでお付き合いしてくださる方がいると嬉しいです!

    返信
    1. かず

      練習会の情報はまだ分かりませんが、自分は可能です。
      走るってことで集まりやすいのは榴ヶ岡公園でしょうか。

      返信
  12. つっちー

    お疲れ様です。
    にゃもりんさんの聖地という言葉を聞いて、久しぶりに懐かしく思えるのは、私の練習量が足りないからでしょうか?←そのとおり(笑)

    東京マラソン先行枠で当選しました\(^o^)/さっそくエントリーも完了
    これから抽選を迎えるみなさんの当選を祈っています
    「東京マラソン当選しました!」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  13. なべ

    つっちさん、東京マラソンおめでとうございます私は、7/2の日光ウルトラは心折れて 33㌔でリタイア。8/2に2㍍の高さから落下して左手首を骨折!現在ギブスの生活中!走れないので、お盆休みに妻と二人でカラオケフリータイムで7時間、3日後の土曜日に5時間歌いまくり。ギブスが取れるのは9/13日。9/10の川崎レイクサイドハーフをどうするか悩んでます。ギブスしたままで走れるのだろうか?10/1の宮城復興マラソンもあるしなぁ⁉

    返信
  14. こひー

    つっちーさん、東京マラソンおめでとうございます。自分は、一般枠なので、もう少し期待しながら待ちます。
    なべさん、骨折、ギブスの生活つらいですが、まずは体の様子を見ながら無理せず走ってください。
    にゃもりんさん、かずさん、9/2出来れば参加したいと思います。

    返信
  15. にゃもりん

    皆さま
    9月2日(土)のインターバル練習についてご連絡します。
    場所ですが、みなさんが集まりやすい榴岡公園にしたいと思います。
    550mのトラックもどきがあるので、それを利用すれば、インターバル走できるかと!(って私はいつもそこでやってます)
    時間は10時~にしましょう! 当日の天候(気温・湿度)によって、「2週 1週(レスト)1セット×10 or 8」か
    「1週 1週(レスト)1セット×10 or 15」か決めましょうか。
    タイムは個人によって違うので、考えててくださいね~。

    返信
    1. にゃもりん

      支部長 すみませーん。 タイミングが悪くて連絡がかぶってしまいました。m(__)m
      皆さま、支部長からのメールのとおりなので、場所、時間は支部長からの連絡をおまちください。♪

      返信
  16. かず

    昨日の練習会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
    ホントに疲れました。。。

    周回コースは、それぞれのペースで出来るし、
    場所的にもみんなが行きやすいところが良いですね。
    自分はどこへでも車で行きますし・・・っていうか、
    近くでも車で行きますw

    結局、ガーミンの設定失敗で
    何km走ったか分かりませんが疲れたのは確かです。
    でも、それが良いんです^^

    返信
  17. つっちー

    お疲れ様です!皆さん、しっかりトレーニングされていますね。定例は所用&出勤で9月は出席できませんが10月の芋煮会(予定)はなんとしても出席したいと思います。例年、レースを言い訳に最高峰?からスタートしていますが、今年はレースがなく、うまい言い訳がなくて困っています(;^_^A アセアセ・・・
    女川の大六天山に行ってきました♪
    「宮城県の山58座トラバース!ともに前へ:21/58大六天山(女川町440m)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください