伝言板

1,061 thoughts on “伝言板

      1. 支部長

        榴ヶ岡公園スタートとしたのは駅のロッカーが利用できて軽装で走ってもその後に小田原の銭湯に向かうにも便利な為です。公園内は混雑しているでしょうから榴ヶ岡駅から地上に出たところの仙台サンプラザの正面入り口前に集合にしましょう。マラニックのコースは詳細を詰めているところですが、現在の案では榴ヶ岡スタート(走行距離12.8km)、第一合流ポイントを荒井駅(走行距離7.2km)、第二合流ポイントを陸前高砂駅(走行距離2.6km)でキリンビールをゴールで考えています。途中のスイーツポイントは陸前高砂です。
        ゴール後、工場見学・試飲し工場の送迎バスで多賀城へ行き、JRで榴ヶ岡に戻るコースで考えています。そうです。ビール工場とビールフェスタのはしご酒です。
        距離が短くて不満な方は榴ヶ岡まで走って来てください。
        集合時間は当初、銭湯の開店に合わせてセッティングしたのですがビール工場の都合がありますので12時もしくは12時半に前倒ししょうと検討しております。
        つっちーさんから祝日開催を避けられないかとの意見を頂戴いたしております。
        11月までは大会とバッティングしやすいので日曜開催を避けたいのと公私に多忙で10月までは土曜開催となると私は直前でしか告知できなくなってしまいますので今回は祝日開催とさせていただきます。

        返信
        1. つっちー

          私は祝日が出勤なので「頭の中に入れといてネ!」位の願望で、支部長あってのRespectなので、どうぞみなさん、楽しんで走ってきてください♪「ビール工場とビールフェスタのはしご酒」?うらやましい。。。雨降らそうか?(笑)

          返信
  1. なべ

    昨日、整形外科で予定より早くギブスを外してもらいました。これで9/10の川崎レイクサイドに出られる!丁度一ヶ月走って無いので完走目指し、いつもより更にゆっくり走って体作りだなぁ。

    返信
  2. なべ

    ギブスを外して3日続けて1時間位ゆっくりと走ったけど何とかなりそう感じになってきた。無理はするけど無茶はしない。あとはアドレナリンしだいだなぁ!

    返信
  3. にゃもりん

    土日は様々な大会があり、みなさん楽しまれたみたいですね。
    私は、病み上がりのなべさんの応援にと川崎レイクサイドマラソンに行ってきました。
    秋保温泉に車を停めて、そこからもちろんランです。往復20キロぐらいですが、アップダウンがあるのでいい練習になりました。
    途中で車で会場にむかう支部長に会うというサプライズもあり、応援ポイントに到着!
    だいちゃん、カトちゃんさん、なべさんを応援しました。
    たくさんのランナーに元気をもらって、来週の田沢湖10キロ、再来週の秋田10キロに弾みがつきました~♪(しかし、どんだけ秋田好きなんでしょうね(笑) 今週は仕事でも大館行きますし・・・。)
    皆さまも秋からのレース!頑張ってくださいね。

    返信
  4. だい

    昨日レースに参加された皆さん、お疲れさまでした!
    川崎レイクサイド、見事な秋晴れでとにかく暑かったですが無事完走しました(タイムは聞かないこと…笑)
    カトちゃんさん、実行委員にペースメーカーに大忙しだったと思いますが、本当にお疲れさまでした。

    みちのく公園へ向かう並木路、エコキャンプ、釜房ダムと蔵王連邦、風の草原と景観を楽しみながら走れました。
    給水も滞りなく供給され(しかもよく冷えてる!)、希望すれば柄杓で頭からたっぷりと水を掛けてもらえました。
    シャワーも3箇所、12km手前でバナナとミニトマト、17kmで梅干、漬物、麦茶、梅ジュースなどのエイドもあり、暑いレースを乗り越えるための工夫が随所に見られたのが良かったです。
    完走後に振る舞われる冷たい蕎麦も、コシが強く美味しかったです。
    全般的に初開催とは思えないほどのスムーズな運営で素晴らしい大会でした。

    にゃもりんさん、暑い中サプライズ応援ありがとうございました!
    登り坂手前でのドSな声援がとっても効きました(笑)
    秋田100キロ、頑張ってください!

    返信
  5. やっちー

    ご無沙汰です!
    最近、サークルのカレンダーの件で質問し、だいちゃんにお世話になってました。

    めでたく?サークルカレンダーにgmailが登録になったら、自分が使ってるカレンダーアプリに、サークルの大会名や練習予定やら、直で見れるようになりました。笑

    や〜!色んな大会があるんだと思いました〜。秋田の大会に出てくれる方もいて嬉しい限りです。

    秋田の大会は、山の中でも、(笑)
    嬉しい応援があり、元気が出ます。
    100もトレイルも、楽しい大会ですが、100は、7度位まで下がったこともあるし、トレイルは、ヒョウが降ったし、10月の大会だけど、運が悪いと寒いので、ご注意い願います。笑

    返信
  6. つっちー

    お疲れ様です。ドSな応援ってどんな応援?なんか分かる気も(笑)

    いきなりですが(^_^;)9月24日の泉ヶ岳トレイルに備えて
    試走会をせぶんさんと企画しました。
    一緒に走ってくれるメンバーを募集します

    ■日時:9月16日(土)スプリングバレー8:00スタート
    ■コース:ミドル17km
    ■連絡事項
    ◆レース一週間前なのでコース整備やマーキング済と期待しますが、
    念のためコースの地図データを共有します。別途メールで送るので
    地図アプリ(ヤマレコMAP等)で取り込んでください
    ◆私なのでゆっくりペースです(>▽<..。お先にどーぞ
    ◆17Kmですがド直登の「かもしかコース」もあり結構ハードです
    →ロング33Kmにエントリーしてる人は完全に逝っちゃってますね(^_^;)
    ◆どの位時間がかかるか不明です(レースの制限時間は5時間です)
    ◆給水や補給食の準備は充分に
    ◆山岳保険加入済(やまきふ)。ポイズンリムーバー、ハッカ油虫除け
    スプレー他持参します
    ◆登山届は私が一括で提出します

    出走される方は返信にその旨を入力してください
    よろしくお願いします♪

    返信
    1. かず

      スプリングバレーの駐車場は9時からではないでしょうか?
      となるとオーエンス泉ヶ岳の方に止めてからになりますか。

      返信
  7. つっちー

    かずさん、コメントありがとうございます。自分は早朝に行っても駐車場に入れたので「あれ?」っと思ってスプリングバレーにTELしました。結論は8時だと第3駐駐車場(一番下)には入れるけど、第1第2には入れない。第1第2は鍵で施錠、第3は縄なので誰でも解放可能。私が早朝に来た時は早く来た人が空けたので特に意識せずに入れたと思います。ちなみに第1第2の開放は8時30分頃とのこと

    それを踏まえるとスプリングバレーの8時は可能なものの流動的でもあるので計画を練り直したいと思います。私案としては、早く登って、早く下山するのが登山の鉄則なので、スタート地点を泉ヶ岳スキー場の駐車場に変更、コース・出発時間8時は同じで、スタート地点のみ変更です。当日出走される方と相談です

    返信
    1. 支部長

      泉ヶ岳スキー場の駐車場ですとコース外となるのでコース3km地点付近に桑沼の駐車場がありますよ。
      そこまではダートですが普通に通行できますよ。勿論、駐車場はエブリタイム、ノープロブレムです。

      返信
          1. つっちー

            お願します!それでは8時にスプリングバレー第3駐車場に集合ということでどうでしょうか?
            出走は今のところ、せぶんさん、支部長、こひーさんと私です。みなさん、よろしくお願いします。他にも出走できる方がいたら連絡ください。よろしくお願いします

  8. こひー

    つっちーさん、せぶんさん泉ヶ岳の企画ありがとうございます。今年はエントリーしていなかったので、ざひ参加したいと思います。

    返信
  9. つっちー

    連投恐縮です。昨日の泉ヶ岳トレイル試走のみなさん、お疲れ様でした(こひーさん、残念。またお願いします)
    台風が近づいて下界も雨だったので、どうかと思いましたが、小雨が降っても上がってまた降っても最後まで粘りの私の走りのように(←初めて聞いた(笑))天気はもってくれました
    ミドルを走りましたが結構エグイ所もあって、パンチのあるコースですが、みんながいるので楽しく走ることができました。この時期は手入れもばっちりなので毎年のレギュラー練習にしたら良いと思います
    「仙台泉ヶ岳トレイルラン、ミドルコース試走!!!」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  10. つっちー

    連投恐縮です。みまさんに相談です。支部長に合宿のビデオ(ミニDV)を再生するために、カメラ本体と一緒にお借りしたのですが、私のアパートに赤白黄色ケーブルの端子がなく(;´・ω・)再生ができません。せっかくなので、どなたか、ミニDVをデータ化する知見や機器をお持ちの方はいませんか?そもそもミニDVとかHi8(我が家)とか既にレガシーメディアなので「何それ?」という方がほとんどかと思いますが、「なんとかするよ」という方、ヘルプお願いしますm(_ _)m

    返信
  11. かほろ

    18日のマラニック参加の皆さんお疲れ様でした。キリン一番搾りホントに美味しかったですね〜。

    なんて言ってる私が大変ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。ハーフも2回走れたし10kmも何度か走ったし今回は12kmでも大丈夫!となめてました。6km地点で既に疲れはて、皆さんのペースを大幅に乱しスイーツも無しでキリンへ直行させてしまいました。
    また真摯な気持ちで自主トレ致します。どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。
    疲れた果てたものの、ビールは美味しかったです〜〜(≧∇≦)

    返信
  12. つっちー

    連投で肩がぶっ壊れそうですが(^_^;)どんどん逝きます。大和町にもマラソン大会がある事をハッケンしました
    「大和町にマラソン大会が\(^o^)/」
    ブログアップしました♪
    「http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/」

    返信
  13. にゃもりん

    秋田内陸100キロマラソン♪ 無事に完走してまいりました(^◇^)
    12時間28分(自分の時計で)でした。  岩手銀河のコースとほぼほぼ同じぐらいの高低差だし、だらだら続く平地も結構あり(ニガテ)なのに制限時間が13時間とは結構厳しいです!
    でも、完走しちゃうとまた次の大会を探してしまう自分がいるので、ウルトラの魅力にはまりそうです。(^-^;
    10/1は復興マラソンに参加される方が多いですが、私は山形まるごとマラソンのハーフにエントリー済。
    走れるかどうかはまだわかりませんが、一応会場にはいくつもりです。
    それよりも、10/15の長井のフルマラソン対策をしないとと焦ってます・・・・・・。

    返信
  14. つっちー

    ①泉ヶ岳トレイルに出走のせぶんさん、お疲れ様でした。ロングのあの難コースを時間内に走り切った根性は見事です。私も見習ってトレイルのレースを今後、走れるように鍛えなおします。あと、応援に来ていただいた、かずさん、ありがとうございました。出走前に元気頂きました♪
    「泉ヶ岳トレイル(仙台市)参戦記:泥んこ遊びも楽しい♪」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    ②にゃもりんさん、完走おめでとうございます。完全に異次元の世界にワープしてしまいましたね。どこまでいっちゃうんでしょうか?(笑)ウルトラは私の出た城内坂ウルトラをおススメします。獲得標高2,380M(銀河は945m)のドMコースです。エイドが定食みたいでおいしいです(笑)

    ③宮城復興マラソン出走のみなさん
    10月1日のフルですが、私は第7給水所(17キロ付近)で給水のボラ予定です。みんなをみつけたら全力で応援しますが、ウエブスタートで通過が読めず、アップデートを見ている暇はないと思うので、余裕があったら気にしてください♪

    以上、長文失礼しましたm(__)m

    返信
  15. せぶん

    にゃもりんさん
    大変お疲れ様でした!!完走おめでとうございます。ウルトラを毎年 完走なさるなんて、違う次元の話に聞こえてしまいます。カッコ良過ぎます(^o^)

    つっちーさん
    泉ヶ岳の試走もレース当日も、どうもありがとうございました!過酷でしたが、あの経験を思い出すだけでニヤけてしまいます(変態⁇)
    日本各地のいい山、トレイル行脚したいですね!

    カズさん
    水神でのハイタッチ、感激しました!ありがとうございました。まるで芸能人に遭遇したかのような驚きでした。それにしてもカズさんは泉ヶ岳に溶け込んでいましたね!

    返信
    1. にゃもりん

      せぶんさん
      お疲れ様でーす。♪ せぶんさんもトレランの33Kを完走なんですから、私からすると異次元ですよ~。素晴らしい!
      せぶんさんの下りの速さを是非教えてほしいです。

      つっちーさん
      お疲れ様でした!
      ぐるぐるコースの城内坂は、うーーーん悩みますね。(^-^;  次は富士五湖でたいなあ。(笑)

      返信
  16. かず

    レースに参加された皆さんも
    練習不足を感じている方もお疲れさまです!

    これからいよいよシーズンに入ります。
    怪我には気を付けて、より良いランニングライフを(^-^)/

    自分は蔵王スカイ以来、風邪引き等で体調不良が続き回復傾向も見られないため、先週の泉ヶ岳で元気を貰おうと応援しにいきましたが、結果として今はやっと調子が上がってきた気がしています。
    かえって、力をもらってきた感じです

    さぁ!調子はどうあれまた練習しましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください