伝言板

1,061 thoughts on “伝言板

  1. だい

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    つっちーさんをはじめ、元旦から元気に走っている方が大勢いらっしゃって刺激を貰っています。が、私は3日スタート(の予定)です。。
    さて、チームの練習会日程が出る前で恐縮ですが、「宮城県民の森」でトレランしませんか?

    1/14(日)、1/21(日)、1/28(日)のいずれか、またはいずれも?
    時間は「県民の森中央記念館」9:00集合→スタートで1時間半くらいで考えています。
    初回のコースは以下のリンクのマップの10km程度のコース(水色の線)を予定しています。
    (参加メンバーやルートの積雪などの状況によって適宜変更あり)
    https://drive.google.com/file/d/1BpX7aiVhsUYbmVSuIKQfDG52Qtzt0VgP/view?usp=sharing
    ほとんどが整備されたシングルトラックの遊歩道や砂利道の管理林道、一部が舗装路です。なので、トレランシューズでなくても大丈夫です(靴は多少汚れますが)。積雪も仙台市街地並に少ない場所です。

    いつも私一人で寂しく走っているコースですが、四季を通して気持ち良く走りやすい場所ですので、良かったら一緒に走りませんか?的なノリですのでお気軽にどうぞ。今後も定期的に企画するつもりです。

    参加ご希望の方は、こちらの伝言板か私まで直接ご連絡くださいませ。
    日程や時間の詳細は参加希望者で調整しましょう。

    返信
  2. せぶん

    あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!

    支部長
    先月のフォトロゲイニング、とっても楽しかったです!超 綿密な地図に大感動でした。ありがとうございます。個人的には…以前より気になっていた食堂がお食事ポイントになっていたのでそこを目指し、みそラーメンを平らげ後半戦に臨んだところ、苦しくて苦しくて。10分20秒?オーバーのゴールとなり失格という、ほろ苦い初フォトロゲイニングでした(^_^;)

    だいさん
    企画ありがとうございます!!
    参加希望です。両日ともに大丈夫です!

    返信
    1. だい

      せぶんさん、参加ありがとうございます!
      今のところ、みんな台原参加メンバーなので、明日3人で相談しましょう。
      あと、味噌ラーメンの場所教えて下さい(笑)

      返信
  3. つっちー

    昨日の台原耐久3時間出走&応援のみなさん、お疲れ様でした
    一人では絶対できないので良いトレーニングになりましたね
    終わった後、だいちゃんとメシに逝ったのですが、そこで驚愕の事実を発見しました

    「今年も喝入れ!3時間耐久ランin台原森林公園#4(宮城県仙台市)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. だい

    台原に参加されたみなさん、大変おつかれさまでした。
    にゃもりんさん、いつもながらサプライズ応援&並走ありがとうございました。元気出ました!

    さて、予てよりご連絡していました宮城県民の森トレランの詳細を「練習会&イベント」ページに記載しました。
    飛び入りでも構いませんのでご都合の良い方はご参加ください。

    ※味噌ラーメン(つっちーさんのブログ参照)、とっても美味しかったです。濃厚でなかなか個性的な味です。

    返信
  5. つっちー

    だいちゃん、計画ありがとうございます。当日は行きますが、足裏痛の調子次第で適当にやるので、構わずに逝っちゃってください♪
    私の大学の後輩夫婦のご子息がJリーガーになりました。J3の福島ユナイテッドFCの輪笠祐士選手です。応援よろしくお願いします m(_ _ )m

    「Jリーガー誕生!」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/
    ブログアップしました♪

    返信
  6. かほろ

    お久しぶりです!鼻炎の為、練習会忘年会に参加できず失礼しました。今は走ると鼻水が出るのでマスク着用で走ったら案外暖かく苦しくもないので、もっぱら顔隠して走ってました^ ^
    実は現在ハーフ走る体力気力が不安だったのですが皆さんがペーサーやられるのなら、今年初のハーフマラソンは柴田さくらにしようと申し込みました! 5月の仙台国際ハーフも無事エントリーできたので今年も皆さんの背中を追っかけま〜す。全然見えませんけどね。

    返信
  7. つっちー

    かほろさん、自分もギリギリでしたが仙台ハーフエントリーしました♪楽しみましょう
    本日、定例?出走のみなさん、お疲れ様でした。が、ブログは次回で(^_^;)、昨日のトレーニングをアップしました。どなたかスノーシュー的なもので冬山をやっている方はいませんか?
    「スノーシューdebut!&スイム」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  8. だい

    自分、仙台ハーフのエントリーを逃しました。その時間、いろいろあって飲んでました(^^;
    抽選に賭けますが、ダメだったらボラで頑張ります!

    さて、県民の森トレランに参加していただいた皆さま、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした! 快晴ながら極寒でしたね。。
    次回は、3月末の梅やカタクリが咲く頃にショートコースで、4月末の新緑や山桜が綺麗な頃にロングコースで考えています。
    近づいたら改めて詳細連絡します。

    ↓参考までに、去年の4月末頃の県民の森の写真です。だいぶ雰囲気違いますが、今日も走ったコースですよ!
    https://drive.google.com/drive/folders/1ViyegVeeVlVD86qq_UB0OyjSZH1L45j8?usp=sharing

    返信
  9. なべ

    かほろさん、柴田さくらマラソンのエントリーありがとうございます。今回はペースメーカーで、にゃもりんさんとセブンさんが参加してくれます。今回は2:00と2:30のペースメーカーを二つ設定しますので楽しんで下さい。
    ペースメーカーのボランティアが少し足りないので都合の付く方はご協力お願い致します。

    返信
  10. かず

    なべさん、ペースメーカーがまだ足りないのであれば自分やりますよ!
    出来れば2時間30分でお願いしたいです。

    返信
  11. なべ

    かずさん、ありがとうございます。宜しくお願いします。ペースメーカーは6人になりましたので、2時間と2時間半を 3人づつで行いましょう。
    (昨日の運営会議で人数の確保が出来たら、実施し、風船を着けて走ってもらうことも了解されました。)
    「キングかず参加!」こりゃ有難い❗
    皆さんのご協力に感謝致します。

    返信
  12. かほろ

    今年の柴田さくらマラソンは、まるでリスペクト仙台オールスターズですね!
    大きな練習会みたいで楽しくなって来ました。皆さんよろしくお願いします!

    返信
  13. つっちー

    ヤッソの定例は本調子だったら行きたかったのですが足裏故障の影響で断念、対策としてゼビオでカスタム・オーダーのインソールを購入しました。同じ商品を使用している会社の同僚ランナーは「なかなか良い」と評価していますが、今のところ様子見です
    「【故障対策】インソール購入と牡蠣小屋」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  14. にゃもりん

    牡蠣丼マラニックに参加された方、お疲れ様です。
    私は、新宿シティハーフマラソンに出走のため、泣く泣く欠席でしたー。
    新宿シティハーフは、とにかく!寒かったです。久しぶりの大会で、余裕はなかったけど、ネットタイムで1時間42分8秒でフィニッシュしました!
    都会の大会らしく、歩行者横断でストップがかかりますが、1回だけ引っかかりましたー
    神宮球場が会場&ゴールは、今年までかもしれないから貴重な体験できましたね。
    2月は、レースがないから練習に励みます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください