伝言板

729 thoughts on “伝言板

  1. にゃもりん

    せぶんさん
    すごいですね。山の50キロ!! 流石です。(^^♪ いろいろ話を聞きたいです。
    私は、初トレラン大会出場は安達太良の10Kにしました。 山の10K・・・・。正直完走できるのかなあって心配です。

    仙台ハーフを出走された皆さまお疲れ様でした。(打ち上げ 遅れちゃってすみません(^-^;)
    私は目標は達成できなくて悔しいですが、これも次へのステップとしてまた精進します。
    次はウルトラが続くので、しっかり完走目指して頑張ります♪

    返信
  2. だい

    お疲れさまです!
    7月1日(日)に月山にトレイルランに行きます。
    仙台から近い姥沢登山口まで車(高速利用)で2時間程かかりますが、
    8時くらいに登山開始できるよう早朝出発となります。
    姥沢登山口からリフトを使わず月山に登頂し、姥ヶ岳を経由して下山を想定で
    5時間で往復できるくらいのコースで考えています。
    https://gassan.jp/gassan-info/tozan/shidu-ubasawa/
    月山登頂後の姥ヶ岳へ続く稜線が個人的には楽しみな感じです。
    今のところ私含め3名参加予定ですが、参加ご希望の方はご連絡ください。

    また、泉ヶ岳トレイルランに向け
    7月:泉が岳トレイルロングコース試走(前編)
    8月:泉が岳トレイルロングコース試走(後編)
    の2回試走に行こうと考えています。
    前編はスプリングバレーを起点に約15km、3時間程度(ロングコースの北側)。
    後編は泉が岳スキー場を起点に約15km、3時間程度(ロングコースの南側)。

    参加したい方いらっしゃれば、予定合わせますのでご連絡くださーい。

    返信
  3. 支部長

    6月の定例練習会ですが詳細は追ってメールしますが早めに日程だけお知らせしたいと思います。
    ガチ練は10日(日)、ユル練は23日(土)とします。ユル練はここ2回、お流れになっている
    秋保ワイナリーマラニックにする予定です。

    返信
  4. 支部長

    これまで使っていたオリンパスの写真共有サイトが閉鎖になったため1ケ月ほどブランクができましたが新たな共有サイトを設定いたしました。グーグルフォトです。本日5月23日に共有招待の一斉メールを送信いたしました。
    例によって、メールの受信が出来なかった方はご連絡ください。
    なお、、支部長のカメラで撮影した写真のみ今回のサイトにアップされており、以前の共有サイトに載っていた写真の一部が無くなっております。皆さんからも写真のアップが可能ですので、共有サイトにない写真をお持ちの方はご面倒ですがアップロードをお願いします。

    返信
  5. にゃもりん

    つっちーさん
    完治おめでとうございます!(^^♪  これから、ゆっくりと走りこみですね!!

    私は、5/26に横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン65キロに出走してきました。
    とてもいいコースで、前半は海岸線沿いをフラットな感じですが、後半はトレランっぽいところもありかなりタフなコースです。 エイドはちょっと遅いとなくなってたりしたらしいですが、私は前半は元気だったので、たまごかけごはんや、カレーパン、杏仁豆腐などありつけました☆

    ですが、残り15キロからは地獄・・・・。(^^;  胃痛と腹痛が徐々にはじまり、残り5キロなんて、歩くのもひどかったです。 維持でゴールこそしましたが、ゴール後はトイレ直行で嘔吐・下痢・悪寒でボロボロでした。
    おそらく「虚血性大腸炎」のようです。(←以前にも何回かなったことあります)
    65キロを8時間37分15秒となんとも情けないタイムとなりました。
    日光100キロ 大丈夫かな??  かなり不安になっておりますが、DNSは選択肢にはないので頑張りたいと思います。

    返信
  6. つっちー

    にゃもりんさん、ありがとうございます!少しづつマイペースで積んでいきたいと思います。過酷なウルトラで壮絶な体験でしたね。その経験が糧となって、ますます強くなりますね!

    自分ですが大会スケジュールにもあるように復帰早々今月は無謀なハーフ3本です(@_@)我ながら「大丈夫?」としみじみ思っている今日この頃です(^_^;)

    「6月のレース計画とんでもないことに(-_-;)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  7. つっちー

    「レースは練習!」の一環でひがしねさくらんぼ走ってきました。毎度の大応援でしたが、毎年思うのは「自衛隊に帰ってからの砂ぼこりの最後が修行じゃない?」
    ブログアップしました
    「ひがしねさくらんぼマラソン(山形県東根市)今回も最高の応援でした!」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  8. 支部長

    つっちー、私も2月3月とろくに練習できていないで4月の後半から6週間で3本のハーフを消化してきましたので大丈夫ですよ。結果は公認ハーフでの100分切りを7秒オーバーで達成出来なかったので仙台ハーフに向けた公認記録取の作戦を練り直ししなくては。つくばにエントリーできれば良いですけど。

    さて、6月の定例練習会の情報を活動予定にアップしてあるのでご確認のうえ、出欠の連絡をお願いします。
    また、今年の合宿は7月21~22日。場所は泉ケ岳の施設が予約でいっぱいだったので、グランディー21の合宿所にしました。メニューは県民の森の熊の出没状況や陸上競技場の一般開放の状況によって調整しますので検討中です。
    こちらの出欠の連絡もお願いします。

    返信
  9. つっちー

    支部長、遅まきながら本日出欠メールしました♪
    週末は静岡の稲取でキンメマラソンに出走、ブログアップしようとしたら、本日、なんと大阪マラソンに当選してしまいました。5回で4回目の当選。確率が凄すぎる気が(笑)スーパースター故?(^_^;)今回も楽しく走らせていただきます♪
    「大阪マラソン5回応募で4回目の当選\(^o^)/」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  10. つっちー

    週末に走ったキンメマラソンをアップしました。Respectのメンバーの取り組みとは対極かもしれませんが、これもランの楽しみだと思います。実際、楽しかったです♪

    「最高のファンラン!「伊豆稲取キンメマラソン」出走記」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  11. だい

    みなさま、おつかれさまです。
    つっちーさん、同じくファンラン大会大好物です。楽しい地獄にとっても惹かれますね。

    今週末の県民の森トレラン、熊さん出没情報があり検討していましたが、13日にアスレチック周辺の閉鎖も解除されたようですので、予定通り決行したいと思います(熊鈴推奨)。もし、今週の目撃情報があったら念のため中止しますが、その際はこの伝言板で連絡します。ちなみに、私はあまり気にせず走っていましたが、今のところ遭遇していません。。

    あと、7/1の月山ですが、今のところ5名(かずさん、つっちーさん、せぶんさん、こひーさん、だい)参加予定です。そろそろメールにて詳細連絡をしたり、登山届を提出したりしたいと思いますので、参加希望の方がいらっしゃればご連絡ください。

    返信
  12. つっちー

    だいちゃん、7/1の月山よろしくです。登山ルートのデータ探してみますがあったら教えてください

    自分は骨折明けで、今日一番力入れてトレミを走ってみましたがスピードが明らかに落ちています•(☍﹏⁰)。走っていないので当たり前ですが、現状把握できたので、あとは徐々に上げていきたいと思います
    「RUNの完全復帰は?なのでポケモンGOイベント(^^)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  13. つっちー

    いしのまき復興マラソン出走のやまっちさん、お疲れ様でした。2キロ付近であっという間に姿が見えなくなってしまいました(@_@)。当日は灼熱、私の調子も最悪で、今までにないくらいヘロヘロでしたが、なんとか完走は死守しました。まずは前日編です
    「超過酷だった•(☍﹏⁰)。いしのまき復興マラソン(宮城県石巻市)参戦記【前日編】」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. やまっち

      つっちーさん。いしのまき復興マラソンお疲れ様でした。レース前に、100分前後でゴールしたいと話をしましたが、1時間48分という結果となりました。調整不足もありましたが、やはり暑さにやられて16km過ぎてからは、かなりベースが落ちてしまいました。お互い熱中症にならず無事にゴールできて良かったです。

      返信
  14. つっちー

    月山トレイル参加のみなさん、お疲れ様でした。予想外に雪が多くてアイゼン無しではギリギリでしたが雪の夏山を楽しいトレイルでした。良い山ですね。また行きましょう。例によって長いので前編をアップしました
    「百名山:月山(1,984m)夏の雪山、テンコ盛り登山(前編)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  15. だい

    つっちーさん、ブログアップありがとうございます。事前に山ログなどで状況を調べてはいたものの、雪渓が想定外に多く反省です。。苦難と引換の緑と白のコントラストは最高でしたね。

    懲りずに次行きます!
    7/15 8:30 スプリングバレー集合で、泉ヶ岳トレイルランの試走行きます! コースはショートコース+αの14キロ前後を想定してます。トレラン初心者も歓迎です。参加ご希望の方はご連絡下さい。今のところ、月山メンバーが参加予定です。

    9/9 8:00登頂開始 百名山シリーズ第2段
    私の都合と、秋シーズンを踏まえて勝手に日程は決めちゃいましたが、登る山は決まって無いという前代未聞?の企画です(^^; 安達太良山、磐梯山、蔵王連峰のいずれかの5~6時間コースの予定です。
    乗り合わせも可能ですので、移動手段の無い方、また、登山、トレラン初心者の方もOKです。登ってみたい山と合わせてご連絡下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です