伝言板

1,063 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    城内坂ウルトラの完結編をやっとアップしました。冗長な記事に最後までお付き合いいただき恐縮です
    なお、やっちーさんと完走を祝って、肝臓のトレーニングを決行することにしました。10月2日(日)泉中央駅付近で15時頃からゴング開始(^^) もしも参加されるかたがいたら、やっちーさんか私まで

    「城内坂ウルトラマラソン(栃木県益子町)参戦記【当日編】」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  2. つっちー

    お疲れ様です。週末の松島ハーフですが、10:00カキ汁引換所前でエール交換しましょう。自分はウルトラの後遺症で今の状態だと制限時間目一杯使えば走れそうな気もしますが、大事を取ってDNSの可能性が高いです。DNSでも応援には行きます。よろしくお願いします

    返信
    1. やまっち

      つっちーさん
      ウルトラ完走おめでとうございます。やっぱり脚にはかなりのダメージが残るみたいですね。松島ハーフマラソンは自分も参加しますので、集合場所に向かいます。当日はなんとか雨は降らないみたいなので一安心ですね。

      返信
      1. つっちー

        やまっちさん、ありがとうございます。さすがウルトラの破壊力はすさまじく、やっと身体が落ち着いてきましたが(くるぶしは大丈夫でしたV)、ハーフ出走による故障リスクが高いので、今回はDNSにします←なので天気は大丈夫だと思います(笑)。応援には行く予定なので、昨年同様にPB逝っちゃってください~

        返信
  3. にゃもりん

    10/2(日)の山形まるごとマラソンに参加された方、お疲れ様でした。
    サプライズ?応援でカトちゃんが来てくれててびっくりしました。ありがとうございます。
    当日は、予想通りの暑さでどうなることかと心配しましたが、風は秋の気配を感じて、思ったよりは気持ちよく走れました。
    タイムは、後から気が付いたのですがグロスタイムが前回大会と全く同じで・・・(笑)1時間48分39秒
    尚、ネットタイムは、1時間47分39秒でした。(まあまあのタイムです)

    ただ・・・。走っててハーフなのに長く感じました・・・(^-^;
    次の長井のフルが心配です。

    返信
  4. じゅん

    つっちーさん→
    ウルトラマラソン完走おめでとうございます!  そしてお疲れ様でした!
    幻覚を見たとのことですが、それでもひるまず完走とは頭が下がります。(自分であればその場で速攻DNSです!)
    無理をせず次戦に備えて体を癒して下さい。
    では明日集合場所へ向かいます。

    返信
  5. つっちー

    じゅんちゃん、ありがとうございます!幻覚がポケモンで良かったですが、幻想にポケモンがでるおれってのも追及しないと(笑)

    定例トレと松島ハーフ出走のみなさんもお疲れさまでした。松島は、自分は走れなかったけど応援も楽しく勉強になりました

    「岩手国体にRespect仙台定例トレに松島ハーフマラソン応援」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  6. つっちー

    いわき(フル)エントリーしました。毎回、痛い目にあっているので今回はビシっときめたいと思います←毎回思っていますが(^_^;) ちなみにエントリーは明日までです

    あと、10月22日か23日(23日がbetter)晩秋の栗駒山ツアーを計画中です。もしも出走される方がいたら連絡ください

    返信
  7. にゃもりん

    昨日、長井のフルマラソンに参戦しました。
    当日朝は、すごい霧で寒いぐらいでしたが、ハーフの距離を走りおわる頃には日が照ってきて気温が上がってきました。
    前半から軽快に飛ばしまして、キロ5分17秒ペース。 後半失速するんじゃないかと心配しましたが、意外にそれほど落ちずに3時間48分46秒でPB更新しました♪♪
    さすがに最後の数キロはちょっと足が攣りかけましたけど(^-^;
    年齢別で4位なので、入賞はできませんでしたが、3位の方とのタイム差が10分もあったのこれはしょうがないです。
    長井のレベルが今年は格段にアップしましたね。 
    今年、最後のフルマラソンをいい成績で終われたので満足です。(^◇^)
    来年は3時間45分をきりたいですね~(その前に、ハーフの100分切りが……)

    返信
  8. つっちー

    にゃもりんさん、ナイスPB!。まだまだ発展途上という感じでどんどん記録伸ばしそうですね。しまだ大井川も入賞狙ってください♪

    一方、自分はウルトラの後遺症?で燃え尽き症候群気味でほとんど走れていません(^_^;)。ここはみなさんのガンバリを糧にそろそろ立て直したいと思います
    ブログアップしました
    「ウルトラ完走の功罪:燃え尽き症候群(^_^;)と達居森トレイル」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    それから、毎度ですが、仙台ベルフィーユの公式戦が始まります
    10月29日(土)15:00~、10月30日(日)14:00~ at 富谷スポーツセンター 
    応援してくれる方がいたら無料で招待しますのでご連絡ください

    返信
  9. やまっち

    大阪マラソンに出参加してきました。
    前半は1km4分30〜40秒ペースで順調に走ってましたが、25km過ぎから脚が張って1km5分20〜30秒ペースに落ちてしまいました。結果としてはネットタイムで3時間44分54秒でした。練習不足があったとはいえ不本意な結果だったので、京都マラソンでは練習方法から見直してベストを尽くしたいと思います。

    返信
  10. なべ

    これから石巻復興マラソン(ハーフ)を走ります。朝日4時オキシで志津川のさんさん商店の朝市に参加して、戻って、石巻、
    終わったら、京都の友人を志津川へ案内。なんだか忙しい毎日になりそう。
    まずはしっから走らなくっち‼

    返信
    1. にゃもりん

      石巻復興マラソン お疲れ様です!
      月曜日の河北新聞にかなりの記事が掲載されてました~。。 この次にお話し聞かせてください♪

      返信
  11. やっちー

    みなさまお疲れ様です!
    第1回久慈あまちゃんマラソンに、つっちーさんと行って楽しんで来ました〜!!!

    岩手の久慈市は、今年の台風の水害でも大変だったとのことでした…

    あまちゃんでおなじみの久慈ですが、紅葉や海岸も綺麗で、海の幸も美味しかったです!!
    利用した居酒屋のぶ の料理や海の幸 最高でした!ホテルみちのく の朝食も美味しし!!また行きたいです!

    あまちゃんマラソンが続いて久慈市がもっともっと盛り上がって欲しいと思います!!

    けっぱれ!久慈!!^_^

    PS. ランの結果は、5kmで25分51秒でした。まだまだ遅いです!…>_<…
    それから、つっちーさん道中お疲れ様でした!
    そして、楽しい2日間ありがとうございました!!

    返信
    1. にゃもりん

      お疲れ様です。(^^♪
      つっちーさんと一緒で楽しそうでうらやましいです。 
      お話し聞かせてくださいね~。♪

      返信
  12. にゃもりん

    10月30日(日)にしまだ大井川の10キロと11月5日(土)に天童ラ・フランスの5キロを走ってきました。
    しまだの10キロは、46分50秒でまあいい感じでした! 
    天童の5キロは、22分台を目指したのですが、23分11秒とあとちょっと足りませんでした(^-^;(←しまだの疲労を言い訳にさせてくださ~い)
    でも、5位入賞でお目当てのラ・フランスはGETです。この大会も段々とレベルがUPしてきたので、入賞厳しくなってきましたね~(>_<)
    今度の日曜日は、大好きなリレーマラソン! 迷惑をかけないようしっかり回復させたいと思うのですが・・・・。
    今週は出張続きなのでどうなることかw・・・。

    返信
    1. つっちー

      お疲れ様です
      にゃもりんさん、怒涛の入賞ラッシュで、またまたラ・フランスGETですか~!リレーマラソンはスイッチオンでぶっちぎってください♪

      やっちーさん、久慈あまちゃんマラソンお疲れ様でした。おかげでホント楽しい2日間でした。本当にありがとうございました!

      で、あまちゃんマラソンの前日編をアップしました
      「久慈あまちゃんマラソン(岩手県久慈市)参戦記:前日編」
      ブログアップしました
      http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

      返信
  13. つっちー

    久慈あまちゃんマラソンの当日編をアップしました。第1回目でしたが、スタッフや地元の皆さんの熱意が伝わり、しかも2,000円のエントリー代でコスパは最高レベルと思います。ちょっと移動距離があるのと、最長で10Kなのが出走の判断の分かれ目ですね。あとコースが狭いのと場所柄、風が強いのと、今回は激寒で、ベストタイム狙いは難しいです。旅ランを楽しむ感じが良いと思います。やっちさーんも走ってくれたので、今回出走してよかったです
    「久慈あまちゃんマラソン(岩手県久慈市)参戦記:当日編」アップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  14. だい

    みなさんそれぞれ秋のマラソンシーズンを楽しんでいるようで何よりです。
    さて、今週末はリレーマラソンですが、、急遽、前日移動の出張となってしまい、参加できなくなってしまいました。ドタキャンでホントにすみません(汗)誰か代わりに出走したい方いませんか?

    更にですが、来月18日のはが路ふれあいマラソンですが、こちらはこちらで妻の会社のイベントとバッティングしてしまい、、出走出来なくなりました(涙)
    こちらも誰か走りたい方いませんか?? アップダウンは多いみたいですが、ホスピタリティ溢れるマラソン大会のようですので、楽しめると思いますよ!

    返信
  15. 支部長

    いよいよ今週末に迫りました仙台リレーマラソン。出場される方は調整、宜しくお願いします。
    と言っている本人の健康管理が一番怪しいのですが。
    さて、エントリーしていたダイちゃんが残念ながら不参加となりました。急遽、代走を募集しますので
    奮ってご応募ください。

    返信
  16. かず

    本日、仙台リレーマラソンに参加された皆さま、お疲れさまでした(。*・д・。)ノ
    だいちゃんは、会えなくて残念でした( ´△`)
    そして、つっちーさんは参加してるものだと思ってましたf(^_^;

    できる限り飛ばして貢献しようと思ってましたが尻すぼみでタイムが落ち、今もうすでに太腿の筋肉痛に襲われています。トップスピードを上げると言うのは難しいものですね(..)
    マラソン惨敗のあとからフォームを変えてみようと意識してますが、やはりすぐには表れないので長い目で取り組んで、しっかり腕と脚が合って、もう少し速くなってやろう。。。

    今日は良いインターバル練習になりました(^_^)v

    返信
  17. つっちー

    仙台リレーマラソンに参加の皆さん、お疲れ様でした
    自分はちゃっかり宴会だけの参加でしたが思う存分楽しめました(笑)

    1月の台原3時間耐久エントリー始まりましたね。正月明けのなまった身体に喝をいれるべく出走予定です。また、みんなで参加できる良いですね

    で、ポケモンGOイベントで石巻に行ったのをアップしました
    「キター!!!ポケモンGO宮城イベント参戦」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  18. つっちー

    みなさん、ご存じかもしれませんが来年の5月21日に「2017スポニチいわて奥州きらめきマラソン」が開催されます。奥州市の3つのマラソン大会が合体したレースのようで、フル陸連公認に申請中、ほとんどフラットなコースで暑さが気になりますが、タイムはだせそうですね。エントリーします。

    で、先日のナイトランでポケモンやりながら暗闇で、障害物に気がつかずに思いっきり転んでしまいました。もしかしたら肋骨逝ってるかもしれません(T△T)。私のようなアホなメンバーはいないと思いますが、歩き(特に走り)スマホは要注意です。反面教師にしてください
    「【悲報】肋骨痛打againとスポニチいわて奥州きらめきマラソン」
    アップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. にゃもりん

      つっちーさん。
      大丈夫ですかっ
      大事にしてくださいね。
      いわて奥州きらめきマラソン!エントリーしましたよ
      前週に仙台ハーフがありますが、この時期にフルを走りたいと思っていましたので。
      サブ4を、あわよくば3時間45分台を狙いたいですねー(←意気込むと、ダメなんですけどね)

      返信
  19. じゅん

    つっちさん→肋骨が折れていなければいいですが・・・・・。夜道のランニングは街灯が無い場所は危険ですね。これから路面の凍結も出で来るのでお大事になさって下さい。
    本日、大田原マラソン3:01:55で完走しました。後半の上りで強風にやられ、目標の初フルでサブ3まで1歩及びませんでしたが、フルマラソンへの耐性はいくらか出来たと思うので来年からコンスタントにフルマラソンのレースを走ってみたいと思います。

    返信
    1. かず

      気になって結果観てました。

      じゅんさん、お疲れさまです!
      さすが!練習は裏切らない!!

      自分のタイムではないけど、なんだか誇らしいです^^
      また次の目標が出来て良かったでしょ??

      返信
      1. 支部長

        じゅんちゃん、初フルお疲れ様でした。初とは思えない好タイムですが惜しかったですね。
        私が参加したときも22キロから約10キロは向かい風でしかもダラダラとした登り。風は季節風の
        ようですね。そういう意味でも記録が出づらい大会なのかもしれません。
        次回のフルが楽しみです。大会予定が決まったら教えて下さいね。

        返信
    2. にゃもりん

      じゅんさん お疲れ様です。
      ランナーズアップデートで見てました。 35キロ地点のデータで、サブスリーいけるいけると思って応援してました。
      悪天候だったとのことで、その中でもさすがのタイムですね。♪素晴らしいです。
      今後もどんどんフルマラソンに挑戦してくだーい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください