伝言板

1,061 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    お疲れ様です

    にゃもりんさん、フルで初直接対決ですね。後ろから追っかけますので、構わずに振り切ってください(笑)

    じゅんちゃん、ナイスランです!仕事しながらアップデートでハラハラしながら追っかけていました。惜しかったけど楽しみは次にとっておきましょう♪

    自分は走れるまでには、もうちょっと時間が必要ですが、肋骨に負担がかからない体幹トレーニング(PLANK)を始めました。今は3分で撃沈していますが(;´・ω・)少しでも延びるように精進します

    返信
  2. なべ

    じゅんさん、凄い!つっちーさん大丈夫?私も夜走って、10月末にコロンだので、夜は登山用リュクに2リットルのペットボトルを5本入れて(10㎏)10㎞、2時間のウォークしてます。昨日は30㎞か3時間走るつもりでしたが、追い込む為に給水無しで走ったら2時間半でギブアップ‼芳賀路は歩かず走りきりたいのでへばってもへこたれないよう何とかしなければ・・・・(石巻復興マラソンは先週の土曜日NHKのウィークエンド東北でしっかり放送されましたがかとちゃんにDVDに録画してもらったのに私のPCでは映らない!)

    返信
  3. つっちー

    お疲れ様です。
    なべさんもころんじゃった?夜間はホント要注意ですね。追い込む為の給水無しトレは今一よくわらないので今度教えてください。走り切ってくださいね♪自分は歩ける→走るのまだ的な感じで、土曜に朝起きたら天気ヨシ!山ヨシ!風景ヨシ!なのでリハビリにプチトレイルに行ってきました。とても良いコースですが、熊の気配はありますね(-_-;) 宮城の山ではここが一番クマが濃そうなカンジがします
    「クマと登山と升沢遊歩道」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/
    アップしました

    返信
    1. つっちー

      能天気に土曜日のトレイルの記事を書きましたが、定例があったことをすっかり失念していました。申し訳ありませんでしたm(__)m←にゃもりんさんのFBで気がついた(-_-;)

      返信
  4. やっちー

    登米(とめ)で行われたカッパハーフマラソンで走り納めして来ました!
    支部長、かほろさん、カズさん、にゃもりん!お疲れ様でした!
    天候に恵まれ、気持ち良く走れましたね!

    びっくりなのは、試食の牛汁、油麩の味噌汁、厚切り登米牛!美味しすぎです!これが試食とは!
    おまけに立派な箱入りのあぶら麩ももらって!
    登米の人は太っ腹です!笑
    出た事ない人は是非ですね!^_^

    女子高生が作った?油麩丼と、はっと汁も美味しかったですね!?支部長!かほろさん!戻った甲斐がありましたね〜!^_^
    食べれて良かったです!

    記録的には、遅いけど、
    自己新の約1時間51分
    最後の5-6kmは、ペースが落ちました!練習不足です…>_<…

    来年は、今年1年泣いた膝を直し、練習して、1時間45分!切りを目指します!早く着いて、そして、登米牛お代わりします。笑

    返信
  5. かほろ

    カッパハーフマラソンに参加の皆様 お世話になりました!
    初10kmでドキドキワクワクの参加です。5kmでも30分を切れなかった私が、練習会のペース走が功を奏して何と59分13秒を出すことが出来たのです、すっご〜い!
    自分でビックリしています。やっぱりキツイ練習は必要なんですね。
    キツイと言えば先日のリレーマラソン、これもキツかったです。ほぼほぼ全力疾走なんて思ってもいなかったので、次々抜かされるは速くも進めないはで心折れまくり。その時思いました、マイペースで走れるなら今後は距離に挑戦しよう。そんな想いを抱きながらの10kmだったので成果に思いもひとしおです。

    かずさん「クリック合戦に参戦する覚悟は出来ましたか?」
    わたし 「はい、出来ました(^ ^)/ 」

    返信
  6. かず

    みなさん、お疲れさまでした!
    自分はネットで96分台でした。
    引き続き、新たな練習メニューに取り組み、自己ベスト更新できるよう練習します。

    お土産に千枚漬けを試食後、購入しましたが
    もっと買ってくればよかったと後悔しています。絶妙な味わいです^^

    かほろさん>
    仙台ハーフのクリック合戦は、準備と運が大切です。
    申し込みできた後の練習は、支部長に任せておけば良いので大丈夫^^v

    返信
  7. にゃもりん

    カッパハーフマラソン お疲れ様でした。♪
    天気がよくて、楽しかったですねーーー。かっぱまきも美味しく頂きました。

    さて、最近、炭水化物を取りすぎたり、筋トレをさぼっているため、体が重くて・・・。
    だから、きっと今回はいい走りはできないんだろうなあと、走る前からやる気なしでした。(^-^;
    しかし、スタートしちゃうとスイッチ入るんですよね。 前半はかなりいいペースで走れました。
    後半はトラブルもあったので失速しましけど、終えたら2番目にいいタイムでした。(ネットで1時間45分27秒)

    国際仙台ハーフでは、目標である100分以内を改めて目指そうと思います。 

    かずさん→はやく追いつけるようにがんばりまーす。
    かほろさん→ハーフ、エントリーできたら一緒に練習しましょうね。
    やっち―さん→抜かれないように、振り切ります(笑)
    支部長→100分切れるような練習メニューをお願いしまーす。m(__)m

    返信
  8. つっちー

    お疲れ様です。みなさん、頑張っていますね
    自分も悪性の風邪と肋骨のイタミがやっとなくなって少しづつですが始動しました
    っと、いいつつ、ゆっくりと新潟の海岸線を走りに行きました

    おとなの休日倶楽部:雄大な新潟「笹川流れ」と「ドカベン」と「空飛ぶタイヤ」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  9. なべ

    はが路ふれいマラソン、もがきながら何とか歩かず5時間25分で完走!5㌔まではフラットも緩やかな上りが続き18㌔からきつい上りがあり、下りは走るのが難しい位の下り坂、(膝に悪い)後は最後まで緩やかなアップダウンにノックダウン!5㌔付近で5時間のペースメーカーを追い越し、10㌔付近で4:30のペースメーカーが見えだが、緩やかな登り坂で、いつの間にか見失い、そうこうしているうちに、 30㌔付近で5時間のペースメーカーに抜かれ、後はもがきながら何とか歩かず走りきった。それにしても、エイドの多さと応援は凄い!

    返信
    1. にゃもりん

      なべさん、お疲れ様です。
      完走おめでとうございます。 ♪
      アップダウンのあるコースで長井マラソンよりタイムを縮めてのゴール。素晴らしいです。
      忘年会でお会いできませんでしたが、またお会いした時にお話し聞かせてください。

      返信
    2. だい

      なべさん、はが路おつかれさまでした!
      コースは噂に聞いたとおりハードなようですが、走りきっての完走おめでとうございます。
      やっぱり、応援&エイド凄いんですね~ ハードなコースだけにこれが支えになりますよね。
      来年こそは味わいたいものです。

      返信
  10. なべ

    来年の7月にある日光100kウルトラの62㌔にエントリーを考えてますが、その前に6月の岩手銀河ウルトラの50㌔にチャレンジしようと考えてますが、ここは約40㌔登りのようですがどんな感じなんだろう?にゃもりんさ、教えて❗

    返信
    1. にゃもりん

      そうですね。 100キロだと「なめとこライン」が最大の難所だと思いますが、50キロだとそこがないので、急勾配の上りはないかと思います。ただ、66.5キロの大エイドからも、だらだらと上りは続くので、歩いたり、小走りだったりを繰り返してました。

      実は、登りよりも下りのほうが私はキツかったのを記憶してて・・。50キロだと30キロ地点ぐらいかな~。足に確実にダメージが来たのを覚えてまして、あえて走らずに歩いてました。それでも、膝が熱を帯びて、途中にあるかぶり水を膝にぶっかけてましたよ。
      当日の気温によってもかなり左右されるウルトラですが、頑張ってくださいね~♪

      返信
  11. なべ

    にゃもりんさ有難うございます。何となくイメージがわきました。中々苦労しそうですが、頑張ってみます。50㌔は、フルの延長のつもりでまずはチャレンジ! 8時間の制限時間だし何とかなるだろう。

    返信
  12. つっちー

    メンバーのみささん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
    さっそく元旦から、「元旦健やかマラソンin御殿場」を走ってきました。御殿場は高度が500M位あって静岡では寒い地区なのですが、今日はぽかぽかで富士山もくっきり。健やかな気分でランのスタートが切れました♪

    「ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 元旦からロケットスタート 恒例!元旦健やかマラソンin御殿場」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  13. かず

    明けましておめでとうございます。

    年末は七北田公園で走り込んでいる、やまっちに。
    今日はアウトレットでだいちゃんに偶然に会い、元気そうで何より^^

    自分も順調に走り込んでいたところですが、
    連日ではさすがに疲労が溜まっているようで
    痛みもあることから今日はお休みです。
    この間にも食べる方は進み、
    体重増には気をつけねばなりませんね。

    今年はレースは控えめ傾向で
    少し気分転換しながら続けていきたいと思います。

    本年もよろしくお願いいたします。

    返信
  14. やまっち

    あけましておめでとうございます。
    年末は酒浸りの生活を過ごして、これじゃいかんということで七北田公園をヘロヘロになって走っていたことろにかずさんに遭遇しました。こんな感じで台原の耐久レースが走りきれるか心配ですが、とりあえずリタイアしないように頑張ってみます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信
  15. だい

    明けましておめでとうございます。

    12月は風邪を拗らせてカッパをキャンセル。回復後に生牡蠣を食べてノロに感染したり、それで免疫が弱ったせいかまた風邪をひいたりで思うように走れていませんが、、おかげでここ一年で最大級の減量に成功しました。それもこの年末年始でしっかりとリバウンドの今日この頃です。

    モチベーションを上げようとシューズを探しに行ったadidasでカズさんとバッタリ。
    混雑っぷりにシューズを買うのは諦めましたが、「では、いわきで!」と会話して気持ちが一歩前へ向きました。

    昨年から引き続き、3月か5月ぐらいまでは週3~4日か隔週ぐらいで出張が続きそうなので、
    どれくらい定例練習に参加できるか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

    返信
  16. なべ

    6/11の岩手銀河ウルトラ(50㌔)にエントリーしました。
    後日、6/18に石巻復興マラソンがあるのを知り、東京の友人に知らせ、友人は石巻を走ると言うので、私は応援するから言ったら「何を言ってるんです。一緒に走るんでしょう」だって。「無理だろう」と言ったら「無理だと思ったら無理ですよ!」だって、こりゃ殺されるわ‼

    返信
  17. つっちー

    3時間耐久ランin台原森林公園と新年会?打ち上げ?に参加の皆さん、おつかれさまでした!自分は久しぶりのロングで、毎度のこと、ヘロヘロでしたが、皆さんに応援や並走いただいてなんとか歩かずにゴールできました。いわきに向けて第一歩ってところで、これから少しでも走りこみたいところですが、雪なしでLSDができるかが鍵かな?

    なべさん、無理じゃないって~。「やればなんでもできる」根性論で逝きましょう(^^)

    「喝入れ!3時間耐久ランin台原森林公園(宮城県仙台市)」アップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  18. よーちゃん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年始に体調を崩し、台原の応援に行けず申し訳ありませんでした。
    1月の練習会は体調を整え参加します!!

    さて、仙台国際ハーフのエントリー完了しました。
    昨年はひざを痛めろくに走っていない分、5月までに練習頑張りたいと思います。

    ご指導の程、宜しくお願いいたします☆ 
     

    返信
  19. かほろ

    ど、どーしましょう!(◎_◎;)
    仙台ハーフ!エントリー出来ちゃいました!
    ワクワクとドキドキと半々ですが、ハーフデビューは、いつか仙台ハーフをと思っていたので嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします、最後尾からついて行きます!

    返信
    1. よーちゃん

      前回までは友人ら数人と「ム」(校章なもんで・・)というチーム名で参加でしたが、残念なことに解散してしまいました。
      今年は「リスペクト仙台」としてエントリーです!(^^)!
      ゴールではゾンビ走になると思いますが、頑張ります!

      かほろさん!一緒に練習よろしくお願いいたします!(^^)!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください