伝言板

598 thoughts on “伝言板

  1. やっちー

    にゃもりんさん!秋田の100km完走おめでとうございます。初めてで完走は流石です。
    自分は20代からエントリーして、完走するのに10年以上かかりましたけどね〜〜笑

    いつか、秋田の100kmあるあるしましょう〜〜笑

    秋田の100は楽しくて?毎年出ていたのですが、今年は子供達のバトンとソフトと剣道の応援すると決めエントリーしませんでした。走ったのが何十年も前のようです。ひざの故障もあったので丁度よかったかもしれませんが。。笑

    みんなも出てみて〜〜

    返信
  2. にゃもりん

    やっちーさん
    ありがとうございます
    そうですね〜。秋田内陸は、なかなかタフなコースでした!13時間はツライかな〜。90キロ地点で、残り2時間残したので、歩いちゃいましたよ〜

    さて、復興マラソンに参戦された方はお疲れ様でした
    それぞれの走りを楽しまれたようですね
    私は、山形まるごとマラソン(ハーフ)に、出走予定でしたが、まさかの仙山線が車と衝突し、1時間30分電車に閉じ込められまして、スタートに間に合わないハプニングにあいました
    多数、ランナーが乗っており、気の毒でしたね。
    これで、脚の温存ができましたから、2週間後の長井のフルはなんとか完走しようとおもいまーす!

    返信
  3. つっちー

    やっちーさん、
    お疲れさまです。土日に休みが取れたら一緒に自主練して一杯やりましょう
    にゃもりんさん
    災難でしたね。マラソンの神様の計らいかもね♪

    復興マラソン出走の皆さん、お疲れさまでした
    ボランティア勉強になりました。声掛けもありがとうございました
    「東北・みやぎ復興マラソン:2日間ボランティアしました」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. なべ

    明日は、長井のフル。毎年30㌔辺りで歩いてしまうので歩かず完走目指して頑張ろうと思う。宮城復興マラソンは、完走メダルが欲しくて、何とか完走したけど今回はどうなることやら?(ボランティア参加の支部長、つっちーさん、お疲れ様でした。)
    来年の岩手銀河ウルトラマラソンの案内が送られ来ました。無理は承知で100㌔にトライ!まずは第一関門通過を目指す。(レベルは低いがやる気は満々。)最近、自転車をゲットしたので来年のツールド東北参加を目標に行動を広げる。全ては、ウルトラの為に!(つっちーさんのHP読むとやる気が出てくるなぁ)

    返信
  5. にゃもりん

    長井フルマラソン 出走してきました♪♪
    100Kマラソンから3週間(一応、一週間前には10キロとショートインターバルの練習はしましたけど)
    果たして走れる脚に戻ってるのかどうか不安でしたが、、、
    なんと! 3時間47分37秒の自己ベストで完走しました。(^^♪
    しかも、今回はラッキーなことに年齢別で優勝です。。(念願の米沢牛をGET)女子総合でも4位でした。
    まあ、長井は公認大会の割には参加人数が少なくて、40代はたぶん15人ぐらいしかいませんけどね。(^-^;
    でも、続けて同じ大会に出続けると、いいことあるんだなあって思いました。

    返信
  6. つっちー

    なべさん
    超うれしいお言葉ありがとうございます!とても励みになります。銀河ですね。自分はまた城内坂にチャレンジしようと思っていますが、翌週の、みやぎ復興もボラやってたら走りたくなってしまいました。にゃもりんさんじゃないので両方は無理なので(^^)、もう少し考えたいと思います

    にゃもりさんは異次元の世界に逝ってしまいましたね!素晴らしい。ナイスランです

    ブログアップ更新しました
    「修行の山「薬莱山」トレイルとロード走」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  7. 支部長

    22日の泉ケ岳ランの詳細、メールしたのですが容量の関係で受信できない方がいるようです。
    スタートはヤマザワ住吉台店10時50分、以降、途中合流地点は根白石(高長商店前)、ミニストップ福岡店、やまぼうし、無我久庵となっております。途中合流の方は泉中央より10時30分発の泉ケ岳自然の家行きのバスで各地点へ来てください。ミニストップ福岡店以降から合流される方は合流地点でお待ちいただくことになりますがご了解ください。
    出欠の連絡の際は合流地点をお知らせください。

    返信
  8. 支部長

    上記の追加情報です。
    当日の天候があやしくなっております。
    雨天時のランは泉中央にある仙台市健康増進センターにて10時より屋内で練習します。
    その後、車にて泉ヶ岳へ移動して芋煮にします。(屋根があるキャンプ場の炊事場利用)
    ですので車が出せる方が私以外にもう1人いると助かります。
    練習場所の決定は前日のよる22時ごろにこちらの伝言板で行いますのでご確認ください。

    返信
  9. 支部長

    明日の定例練習は雨天につき10時より泉中央の仙台市健康増進センターで行います。屋内用のシューズとシャワー室があるのでその用意をして来てください。

    返信
  10. かず

    先月からやたらと風邪引いているものです。
    どこで治って、また引いたのか区切りが無いためよく分かりません。
    最近の朝晩の気温差についていけませんTT

    水戸黄門漫遊マラソン完走しました。
    2年半ぶりにPB更新しまして感無量です。詳しくはHPまで!
    じゃなくて、↑どこかクリックしてみてください。

    11月は練習会無しですかね~、皆さん忙しいようなので。

    返信
    1. にゃもりん

      かずさん!
      ホント、素晴らしい走りでしたねー
      後半にあれだけ走れるなんて、羨ましい〜
      私もまだまだですが、追いかけていきたいと思います❗️
      やはり、練習量を増やすのと強度もあげていかなくてはと思っています(笑)
      また、練習よろしくお願いします。

      返信
      1. かず

        ありがとうございます!
        不思議と上手くいきましたね(*”▽”)
        だからこそ、練習目メニューと食事管理が良かったのだと思います。
        ただ、練習量は必要です、練習量を求めず質で・・・とは思っていましたが、
        ある程度以降はそれも無いですね。自分の場合は。

        まだシーズンは始まったばかりですし、
        仙台のシーズンは5月なので、そこ目指してまた頑張りましょう!

        返信
  11. つっちー

    お疲れ様です。この週末は沼津に帰省して富士山見ながら走ってきました。もともとは毎日富士山みながらの生活でしたが、今も毎日七ツ森みながらの生活なので、大和町は不便ですが、自分的には良い環境で満足しています♪

    「束の間の沼津も最高♪」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  12. かほろ

    カッパハーフマラソン行ってきました!
    ラ・フランスマラソンと重なったこともあって参加人数が去年より1,000名ほど少ないようでスタートから普通のペースで走れました。今年は陸連登録外で出たので何と4位入賞です‼︎ と言っても4/8なんですけどね^_^
    陸連登録の方も8名しか居ませんでした。最後の3キロで同じ色のゼッケンを見つけてロックオンしなければ1時間は確実に超えた筈です。タイムは去年より3秒遅かったですが、
    支部長の貯金という意味をようやく実感出来ました。そして残念な事に表彰式に時間が掛かり登米牛食べられませんでした〜T^T

    返信
    1. にゃもりん

      かほろさーん♪
      入賞おめでとうございます! 入賞するとますます次のレースが楽しくなりますよね。(笑)
      ただ、メインのお肉が食べれなかったのは残念ですね。
      カッパには娘が2キロで出走しておりました。無事完走です。

      娘はカッパにでましたが、私はラフランスマラソン5キロに参加し、かほろさんと同じく4位でした! 
      ラフランスを1箱ゲットです。
      最近、練習会に参加できていない私なので、全然お会いできておりませんがまた一緒に練習しましょうね。(^^♪

      返信
  13. つっちー

    かほろさん、にゃもりんさん、入賞おめでとうございます。素晴らしいな~。俺も頑張らないと
    私は週末、前回の芋煮会で雨でできなかった泉ヶ岳に行って、登山とランでヒルクライムをしてきました
    歩きが入ってしまい、体力不足を痛感しましたが、あらたな目標ができたのでヨシ!
    「泉ヶ岳トレイル&ヒルクライム」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  14. 支部長

    11月5日に入賞された皆さん、おめでとうございます。
    自己申告されていませんが、もう1人、入賞されている方が実はおります。
    さて、私の方は五泉紅葉マラソンに参加してきました。佐野マラソンに向けた距離練習替わりに参加したのでタイムはあまり気にせず足の出来具合をチェックするつもりで参加してきたのですが栃木30kの時よりはましですが、35kmの壁にしっかりぶち当たって砕けてきました。体調が悪くてどんなに糖分補給しても吸収してくれず、戻しそうになるはでハンガーロックで1kmほど歩くは、キロ10分まで落ち込むはで4時間10分をオーバーする無様な結果でした。
    なのに佐野の前に大田原の出走権を当ててしまって、超過密日程に突入。
    急遽、大田原の坂対策の練習をするのに職権乱用で11月の定例練習に組み込んでしまいました。
    本当は本番5日前に20km走なんて有りえないですけどね。

    返信
  15. 支部長

    来年3月に現在使用している写真共有サービスである「オリンパス IB」がサービス終了となります。
    変わりの共有サービスを探しているところですが、お勧めを教えていただけないでしょうか?

    条件としては他のサービスと同じIDとパスワードでログインするもの(例えば、グーグルフォトやアマゾンなど)
    はチームメンバーにIDとパスワードを公開する関係でNGです。
    その上で、無料で出来るだけ容量が多いサービスを探しています。お知恵をください。

    返信
  16. つっちー

    仙台リレーマラソン参加のみなさん&応援のかずさん、お疲れ様でした。自分が半故障で3周しか走れなくて申し訳ありませんでしたが、きっちりみんなでまとめ上げて充実して楽しかったです。タスキをつなぐってホントいいですね
    「みんなでつないだ「仙台リレーマラソン」出走記」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  17. つっちー

    日本山岳ガイド協会主催の講座&実技に参加して登山技術を磨いて来ました。実技は「黒鼻山」登山。泉ヶ岳を正面に見て左側に鎮座する台形っぽい山です。初めてでしたが、泉ヶ岳のような石も少なく、全体的に走れる(8キロ)コースでオススメです。この時期は落葉のふかふかトレイルで、走れなかったのがちょっと残念でした。雪降る前に行けたらもう一回復習に走ってみようかと思います。再来週当たりにいければよいのですが。。。
    「登山技術を磨く:講座&実践」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です