伝言板

507 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    やまっちさん、ナイスラン!さすが速い~

    自分はおかげさまで、ひざ痛も大丈夫で少しずつ走り始めました♪
    「いわきマラソンのを振り返りと感性向上トレーニング」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    復興マラソン、躊躇していましたが、当社がスポンサーと知り出走決めました。近いうちにエントリーしますが、スポンサーもエントリー費用は同じく自分持ちですから安心してください♪第1回大会楽しみましょう♪

    返信
  2. かず

    先日の練習会は、前日が飲み会だったので一応は起きれたら…とは思ったものの無理でした(ヾノ・∀・`)

    さて、いよいよ3月に入り、身体も動かしやすく(!?)なってきたんじゃないですか!
    次の日曜はだいたい9:30~11:30頃までを目安に台原森林公園を走ろうと思ってます(連絡があれば)。
    ペースは気にしないほどのゆっくりですし合わせますが、速いペース走には合わせられません。もしそれで構わない方がいれば一緒にいかがでしょう?

    自由参加、自由解散ですがもし来られる方は、ここに返信願います。
    誰もいなければ、自分に負けて行かない可能性があります

    返信
    1. かず

      本日、つっちーさんにはお付き合いいただき、
      ありがとうございました。
      故障も回復したとのことで良かったです!(^^)!

      今日も比較的暖かくて走りやすかったけど、
      台原は日陰なので体感的には外気温-2~3℃くらいかな。
      また日を置いて台原で走ります。

      返信
  3. にゃもりん

    3/4に鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)に出走してきました。♪♪
    本命の国際仙台ハーフまで、この大会以外にはエントリーをしていないので、ここで自己ベスト更新を狙っていました。
    初めて出る大会のため、いまいちスタート位置取りもわからず、かなり後ろからのスタートとなってしまい、最初の1キロは、7分33秒 (>_<) ・・・。 心が折れかけました。 とりあえず、行けるところまではペースを上げようと思いなおして、その後は17キロまで、キロ4分35秒~55秒ぐらいのペースで走り続けました。(残りはキロ5ですね)
    結果は、グロス 1時間44分2秒  ネット 1時間41分56秒  でグロスもネットも2年ぶりの自己ベスト更新となりました(^^♪
    これで、ちょっと100分切りに近づいたかな?  やはり、スタート位置は重要ですね。

    返信
  4. 支部長

    いわき、京都、鴻巣など大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。皆さんの活躍をよそに、私の方は勝田で人生初のリタイアーカーに乗りましたが、レース前1週間の過重労働の疲れ以上にリタイアの精神的ショック(これまでは怪我等でのリタイアは気持ちの切り替えが直ぐに出来たのですが)が大きくチーム幹事としてほどんど隠遁生活状態でした。

    さて、そんなこんなで告知が遅れましたが、新年度の陸連登録とスポーツ障害保険の更新時期となりました。
    加盟・加入希望の方はご連絡ください。陸連登録は1600円。スポーツ障害保険はMVR賞品費用込みで2000円です。

    返信
  5. つっちー

    かずさん、遅くなりましたが台原に付き合っていただきありがとうございました。またお願いしますね

    私は息子の卒業対応で、鳥取まで逝ってきました。ロングドライブで2日で1100キロ走って、今も疲れが取れません(^_^;)。鳥取砂丘ではしゃいできました。宮城からだとひたすら遠いので、なかなか行く機会はないと思いますがチャンスがあれば、お勧めです。砂地はランナーには良い練習になります。ぜんぜん前に進めないけど(^^)

    「鳥取マラソンと鳥取砂丘RUN」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/
    ブログアップしました♪

    返信
  6. にゃもりん

    3月12日の定例練習会に参加された皆さまと飲み会に参加の皆様 お疲れ様でした。
    また、あんな壮大な企画(ロゲイニング)を作ってくださった支部長!!本当にありがとうございます。
    一年に1回ぐらいはやりたいですね。(手間がかかるので申しわけないですが・・・)

    返信
  7. つっちー

    飲み会もやったのね?(笑)ロゲは自分も沼津のレースに出て楽しかったので、今回参加できずに残念でした。せっかく支部長が作ってくれたので、支部長が良ければ(譲っていただければ)自分ソロでもやってみたいです♪

    返信
  8. つっちー

    4月2日(日)の笹川流れマラソン (ハーフ)に出走できなくなってしまいました(T△T)。代走可能な方がいたら連絡ください

    返信
  9. sosono55

    連ちゃん失礼します(^_^;)
    記事にも書きましたが、大衡村の達居森(たっこもり)は低山ですが、アップダウンがたくさんあって面白い山です。4月上旬はカタクリの群生が美しく特におススメです

    「haru春も近い?ロングラン&達居森トイレル&コンサート」
    blogアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  10. つっちー

    なんだか自分ばかりの書き込みで恐縮ですが、ブログをアップしました。トレイルランニングのエントリーは久しぶりで完走する自信は正直0%です。が、前夜祭からイベントを楽しみたいと思います。かずさん、だいちゃん、よろしくお願いします
    「三陸・雄勝 海の幸トレイルランニングエントリーと春を食らう」
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. かず

      自分からなんですが、
      連投気にしないでください。

      海幸トレイルはよろしくです!!
      それまでまた山登ってます。

      なお、次の日曜日にまた台原森林公園を走ります。(たぶん)
      気持ち的には前回同様に
      9:30-11:30あたりを目指して動けるようにしたいと考えていて、
      ペースは6分/km前後か合わせる感じで。
      自由参加、自由解散ですがもし来られる方は、ここに返信願います。

      返信
  11. なべ

    4/15(土)の柴田さくらマラソン(ハーフ)で2時間30分のペースメーカーのボランティアを募集しています。私は給水所と5㌔の部の最後尾担当の為対応出来ません。今回は、参加者申し込みが過去最高の1950人となり、初めての方が多数参加する様なので、制限時間のペースメーカーを配置する事で完走のお手伝いをしたいのです。2~3人を募集してますのでご協力頂けたら助かります。連絡先は090-7565-3514渡邊まで

    返信
  12. なべ

    柴田さくらマラソンのペースメーカーをかとちゃんが引き受けてくれました。有難うございます!これでギリギリランナーを助ける事が出来ます。感謝致します❗

    返信
  13. せぶん

    ごぶさたしており、すみません。半年 練習を怠っておりまして。。先月 風土マラソンのボランティアをした際「やっぱりランナーさんはいい表情!」と感化され、ようやく始動しました。

    ↑投稿のご縁あり、笹川流れマラソン走ってきました。風も弱く晴天で、終始 美しい笹川流れを見ながらのレースでした。1本の道路を行って帰っての超シンプルなコースですが、全く飽きずに日本海のワイルドさを満喫できました。コース途中、いくつもトンネル内を走るのですが、真っ暗なトンネルもあり、それもワイルド!
    ローカルで温かい大会、思いも寄らず出走できたことに感謝です。
    もちろんタイムは散々なものでしたが^_^;

    返信
    1. にゃもりん

      せぶんさーん。

      なかなか練習会でお会いできず、寂しかったです
      また、一緒に走りましょう!
      よろしくお願いします。

      返信
  14. かず

    復活宣言ですね(*´・ω・`)b
    おめでとうございます✨✨

    自分が走り始めた理由の一つには、札幌観光でたまたま見掛けた北海道マラソンで、ランナーが逞しく見えたことによる憧れがあります。
    ランナーは凄い!って思いますね(笑)

    そして、楽しく走れることが何よりも良いとも感じてます。
    また気軽に走りましょう(^-^)/

    返信
  15. せぶん

    かずさん、にゃもりんさん、ありがとうございます!
    今年度もよろしくお願いします^ ^

    返信
  16. 支部長

    コメ、返さないといけないのが大量に溜まっておりまして、今回、一括してコメします。
    まずは、つっちーさんのロゲの地図の件ですがOKですのでエクセルのファイル、送付いたします。
    他の方でも希望の方はご連絡ください。
    なべさん、柴田さくらマラソンの運営、いよいよ大詰めで大変かと思いますが体に気を付けてラストスパート頑張ってください。ペーサーをされるカトちゃん、完走を目標としているランナーの力強いサポート宜しくお願いします。
    こう言うランニングとのかかわり方も良いものですよね。
    せぶんさん、復帰おめでとうございます。焦らずに徐々に感覚を戻していきましょう。

    返信
  17. 支部長

    で、続いては業務連絡。
    陸連登録の手続きが完了いたしました。
    登録証は定例練習等でお会いした時にお渡ししますが、それまでにエントリーの都合で登録番号、IDがお知りになりたい方はご連絡ください。
    4月の定例練習会は22日のみを予定しています。仙台ハーフが近いのでガチの練習内容とします。詳細は別途、ご案内します。
    多忙につき定例の開催が月2回できないのが続き申し訳ありません。

    返信
  18. ツッチー

    せぶんさん、復活おめでとうございます。笹川流れは自分も走りたかったので羨ましいです。来年は出走しますのでよかったらまた走りましょう♪ゆっくりと戻してください

    支部長、エクセルファイルよろしくお願いします。まだ来ません(^_^;)

    自分は4月に入り、春になって走り易い環境になってきたのでそろそろ始動したいと思いますが、先週は岩手に岐阜に飛び回って、なかなかうまいようにはいきません(-_-;)
    「岩手と岐阜:ともに威風堂々と」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  19. こひー

    せぶんさん、笹川流れいいですよね。新潟にいた時(20年前)走ったことがあります。
    自分も、昨日、新潟の長岡ロードレースに参加して来ました。1時間30分を切れればと思っていましたが、1時間28分24秒で目標を達成出来ました。キロ4分10秒の設定で10kmまでは行けたのですが、10km過ぎに土手に上がり向かい風でキロ4分25秒位に落ちてしまいました。申し訳ないのですが、抜かれた人のペースが丁度良かったので風よけになってもらいペースを戻せました。その後は、並走してゴールまで行けました。
    20年振りに走って昔のコースとは全く違いましたが、以前練習していた道もあり懐かしさとともに、楽しく走れました。
    今週末は、柴田さくらマラソンに参加しますので参加される皆さま、よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です