伝言板

662 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    お疲れ様です!東京マラソンで足裏痛再発(TωT)、忙しさもあって全然走れてませんが、今日は天気も良かったのでリハビルも兼ねて泉ヶ岳に登ってきました!最高レベルの絶景でしたが、雪山の装備が不足していて課題も残しました
    「雪山登山:泉ヶ岳大絶景!も装備に課題も」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  2. つっちー

    悲報です。私事ですが不注意で転倒して、鎖骨と肋骨を骨折してしまいました(T△T)幸い手術は回避し固定バンドしてひたすら固まるのを待ちます。全治どれくらいか聞き忘れたので次回の通院で聞いてみます。今更悔いてもしょうがないので、ピンチをチャンスに変えるように行動します。しばらく定例に出られませんがご容赦願います。
    「なんと肋骨、鎖骨骨折してしまいました(T△T)」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  3. つっちー

    闘病日記を配信し続けて「ちょっとなあ~」とか思っている方もいるかもしれませんが、もしもなってしまった時の予備知識ということでスルーしてくださると幸いです
    病院に行って「全治2か月」と診断さて、仙台ハーフは飛んでしまいました。もしも代走希望の方がいたら譲りますので連絡ください
    「肋骨、鎖骨骨折(12日目)骨折で一番困ったクラビクルバンド」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. にゃもりん

    つっちーさん
    仙台ハーフを欠場とは、とても残念ですね。 でも、無理は禁物!完全治癒したら、山に一緒に行きましょう♪
    いい山をたくさん教えてもらったので!

    4/8に自宅から松島まで36キロのロング走をなるべく新フォームで走ってみました。
    上り坂は、新フォーム(ツイスト走法)は難しいのですが、フラットな場所ではスピードがでます。ただ、今までの使う筋肉が違うため、かなり筋肉痛・・・。臀部、股関節、肩甲骨まわりが痛みます。
    仙台ハーフにこの走法でいくかはまだわかりませんが、ウルトラにも使えるところがありそうなのでしばらく練習で自分のものにしていこうと思います。 

    返信
    1. つっちー

      にゃもりんさん、ありがとうございます!私の新フォーム(ピストン走法)はいつトライできる事やら(^_^;)鎖骨骨折経験者のラン友は走力が元に戻るまで半年以上かかったみたいなので山もゆっくりになると思いますが(-_-;)、復帰後の楽しみにしています。よろしくお願いしますm(_ _)m ウルトラ頑張って!

      返信
  5. 支部長

    つっちーさん、お大事に。
    話題に出ていたツイスト走法とかピストン走法って、コラムだけでは分かり憎いと思いますので、
    解説DVDがあります。ご希望の方は連絡ください。

    さて、明日の定例ですが、天候不順の予報ですので、10時から仙台市健康増進センター(泉中央)
    で時間走に変更します。会場の関係で最大でも2.5時間ですので2時間かな?

    返信
  6. 支部長

    連投ですいません。
    ミニ情報、2件です。
    まずはBS日テレで木曜日21時より「サブ4」と言う5~5.5時間位の持ちタイムの女性ランナー3人が4か月で
    サブ4を目指す様子をドキメンタリー的に紹介する番組が放送中です。次回が3回目。徐々に内容もレベルアップ
    が期待できそうですのでサブ4を目指している人は勿論、その前後(サブ3.5~4.5)の方にも為になる番組だと思います。
    一度、視聴されては?

    2つ目。5月4日に盛岡市岩山公園でトレラン・ランニング講習会が開催されます。最大人数が20名ですので
    そこそこキメの細かい指導をしていただけそうです。初心者からOKとのことです。
    練習の会場がアップダウンのある場所ですので上り坂、下り坂対策が中心のようです。
    元実業団の方の指導で会費も2000円と手頃なのでいかがでしょうか?
    現在、残り8名となっております。申し込みはランネットのイーモシコムから「5月」、「岩手県」の検索条件で
    ヒットします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です