伝言板

729 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    だいちゃん、企画乙です♪9/9全部逝きたいです(笑)敢えて言えば前回、安達太良山が雨男で中止になったので(T△T)安達太良かな。みなさんの希望に合わせますε=ε=┏( >_<)┛ 
    「百名山:月山(1,984m)夏の雪山、テンコ盛り登山(後編)」
    アップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. 支部長

      今度の週末を利用して来年の夏合宿の下見を兼ねて桧原湖・安達太良山方面に行ってきます。(今年の夏合宿の準備は初日の昼食場所の選定以外、なんとか終わりました。そんなこんなで場所未決定のトレラン企画は安達太良山に1票です。そちらの下見にもなりますし。
      因みに、安達太良山のアタックルートは塩沢温泉⇒くろがね小屋⇒安達太良山山頂⇒鉄山⇒箕輪山⇒鬼面山⇒野地温泉で野地から塩沢へは自転車で戻るルートを予定しています。チームの企画で行くとすれば箕輪山で折り返して鉄山を経由しないで直接、塩沢に向かうルートなんかどうでしょうか?通常の登山タイムで7時間半程度のコースですのでトレランなら5時間弱という感じでしょうか?

      PS 仙台ハーフに向けた公認記録取りの為に家族総出でつくばのクリック合戦に勝利しました。念願の初つくばです。

      返信
      1. だい

        支部長さん、合宿準備ありがとうございます!
        やっぱり、安達太良いいですよね。
        塩沢温泉からとは、支部長さんらしく難易度の高いコース選択ですね。
        調査済みかとは思いますが、雨の後は水没必須の渡渉が多々あったり、落ちたら滝壺みたいなところもありますので、くれぐれもお気をつけて行って来てください。自分が安達太良トレランに参加した際は、今にも攣りそうな脚で通ったので泣きそうになった思い出しかありません(^^;
        輪山⇒鬼面山あたりも、クライミングかよ!っていうようなコースでした。自分が行ったときは逆方向でしたが。その分、素晴らしい景観が楽しめます。

        返信
        1. つっちー

          支部長、合宿の準備ありがとうございます
          だいちゃん、次回のトレイル安達太良有力ですね。が、クライミングもあるの?(;’∀’)高所恐怖症のトレイルランナーがひそかにいまして

          今日のトレーニングは水泳です!
          「復活!スイムトレ」
          ブログアップしました♪
          http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

          返信
  2. つっちー

    夏合宿参加のみなさん、お疲れ様でした。疲れましたがとてもここち良い気分です(^^)。が、1本ネタが残っていたのでブログをアップしました。磐梯山に行きたい!病にかかっています。安達太良とは別に行きませんか?だいちゃん、よろしくお願いします♪合宿は次にアップします
    「磐梯山と強烈ソースカツ丼とJリーグ」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. だい

      猛暑の夏合宿おつかれ様でした!
      つっちーさん、ちょっと先になってしまいますが、10月でも良いですか!?ソースカツ丼!じゃなくて磐梯山!!

      返信
  3. つっちー

    だいちゃん、10月でも全然OKです。よろしくお願いします。自分は機会があればその前に下見に登ってきます♪

    お待たせ?しました。
    夏合宿のブログアップしました。支部長、なにからなにまで本当にありがとうございました
    「Respect仙台夏合宿:伝説再び!坂道ダッシュetc」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. だい

    おつかれさまです。猛暑で走りづらい日が続いていますね。
    そんな時は、つっちーさんのように、森の中は最高ですね。
    というわけで【告知】です。
    8/19(日) 泉ヶ岳トレイルラン(一応、チームの定例練習となりました)
    8:30 泉ヶ岳駐車場(オーエンス泉岳自然ふれあい館寄りのトイレ付近)集合
    コース:泉ヶ岳トレイルランフェスティバル27kmコースの後半です。オーエンス泉岳自然ふれあい館からかもしかコースで登頂後、三叉路まで降りて、以降はコースに沿って起点に戻ります。
    ↓参考
    http://www.spf-sendai.jp/event/pdf/course2018.pdf

    9/15(土) 5:00~8:30 泉ヶ岳トレイルラン試走
    つっちーさんのご希望?で早朝練習やります!
    コースは未定ですが、おそらく8/19のコースに近いものになりそうです。

    よろしくお願いします。

    返信
  5. 支部長

    定例練習会の告知方法について変更いたします。
    一斉送信等のメールが受信出来ない方がいるためです。
    ホームページの活動予定に練習会の日時とおおよその練習内容のみを掲載いたします。
    参加可能で興味のある方は支部長まで連絡ください。折り返し、詳細を個別に連絡いたします。
    なお、今回、9月9日と9月22日の練習会日程をアップさせていただきましたが詳細はまだ未定です。
    お盆休み中に下見を行い決定したいとおもいます。
    宜しくお願いします。

    返信
  6. 支部長

    毎年の恒例行事、仙台リレーマラソンが11月11日(男女混成の部)に開催されます。今年もチームで参戦したいと思いますので参加希望者はご連絡ください。

    返信
  7. つっちー

    だいちゃん、企画乙です。19日は行けませんが9月15日は逝きます。早朝なのでクマさん対策もしておきましょう
    支部長、了解です。が、この方法も支部長に負担がかかってしまいますね。なんか良い方法ないかな

    私は練習もせずに。。。(-_-;)
    「フルマラソンやトレイルランの練習は?独り言」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  8. 支部長

    メールにて通知のとおり9月の定例練習会の詳細を決めるべく、夏休みは試走三昧になりそうです。
    安達太良山は7月に一回、走ってきたのですが何せ縦走を含めて登山口が7つもある山なので前回で2ルート走破。
    しかし、ダイちゃん指摘のとおり私好み(ってことはハードコース?)に偏った感じでしたので再下見
    となります。そこで、安達太良山に詳しい方からアドバイスをいただきたいと思います。
    今のところ、山が苦手な方も参加し易いように奥岳口より走力によりロープウェイ組と薬師岳組に別れて
    ロープウェイ山頂駅で再合流し安達太良山山頂を目指し帰りは表登山口へと帰るルート、(当然、車を2台以上用意して登山口間の送迎が必要ですが)を候補としております。
    この、ルート、登りが極めて一般的なルートなので他の登山客に迷惑がかからないかが心配ですが、山頂駅からは
    歩くのも有かなとも思っています。

    返信
  9. かず

    安達太良行ったことありませんが。
    行ったところと同じところに戻ってくればいいのではないですか。仙台に近い塩沢口か表で。
    また、情報がまったく分からないので山が苦手、不安を持っている方は参加できません。
    行けるメンバーで決めるのが良いと思います。

    返信
  10. だい

    おつかれさまです。
    個人的には以下の安達太良山周回コースが良いかなと思います。
    http://www.adatara-resort.com/green/pic3/aro-shukai-map-l.jpg
    ちょっとそれて、船明神山や鉄山も景観が良いのでおすすめです。
    ただ、どこを通っても走れるところは少なかった気がします。。
    岳温泉で温泉入って、成駒でソースカツ丼でコンプリートですね(^-^)/

    返信
  11. つっちー

    お疲れ様です。安達太良は支部長とだいちゃん(あと知見がある方がいればその方も)でコースを決めてください。お任せします。が、候補ルート決まったら教えてください。学習します

    沼津から無事宮城に戻ってきました。夏休み中に1本ブログアップしましたがアップ後のPC不調で放置状態でした
    ①「ITJ試走★ちょっとだけ( *^皿^)」
    せぶんさんが出走するITJ、沼津も通過します。ちょっとだけ試走してみました。基本、ガンガン走れます。私の静岡のSTYを完走したラン友も出走するようです。せぶんさん、がんばってね♪
    ②「ぎふ清流マラソンからの贈り物♪」
    最新作です♪
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  12. つっちー

    お疲れ様です。来月以降、泉ヶ岳トレイルと東北みやぎ復興マラソンと目白押しですが、練習で昭和万葉の森ランは10kでダウン。我ながら心配です(-_-;)。日曜日は釜石に行ってきました♪

    「ランは心配だけどW杯釜石住居復興スタジアムこけら落としイベント」
    ブログアップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  13. だい

    つっちーさん、ラグビーいいですね♪
    実は高校時代にラグビー教室で大八木選手のタックル食らったことあります。あの巨漢だけに強烈でした(^^;

    余談はさておき、百名山シリーズ第3弾の告知です。
    少し先となりますが、10月21日につっちーさんリクエストの磐梯山トレイルに行きます。紅葉は終盤ですがまだ楽しめると思いますし、安達太良ともまた違う荒々しい火口の景観が魅力的な山です。山頂からは猪苗代湖の全景が眺められますよ(晴れてれば)。

    コースは裏磐梯登山口からのつもりです(↓参考)
    http://www.urabandai-vc.jp/?page_id=24449

    参加ご希望の方はご連絡下さいませ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です