伝言板

699 thoughts on “伝言板

  1. つっちー

    だいちゃん、企画乙です♪9/9全部逝きたいです(笑)敢えて言えば前回、安達太良山が雨男で中止になったので(T△T)安達太良かな。みなさんの希望に合わせますε=ε=┏( >_<)┛ 
    「百名山:月山(1,984m)夏の雪山、テンコ盛り登山(後編)」
    アップしました
    http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
    1. 支部長

      今度の週末を利用して来年の夏合宿の下見を兼ねて桧原湖・安達太良山方面に行ってきます。(今年の夏合宿の準備は初日の昼食場所の選定以外、なんとか終わりました。そんなこんなで場所未決定のトレラン企画は安達太良山に1票です。そちらの下見にもなりますし。
      因みに、安達太良山のアタックルートは塩沢温泉⇒くろがね小屋⇒安達太良山山頂⇒鉄山⇒箕輪山⇒鬼面山⇒野地温泉で野地から塩沢へは自転車で戻るルートを予定しています。チームの企画で行くとすれば箕輪山で折り返して鉄山を経由しないで直接、塩沢に向かうルートなんかどうでしょうか?通常の登山タイムで7時間半程度のコースですのでトレランなら5時間弱という感じでしょうか?

      PS 仙台ハーフに向けた公認記録取りの為に家族総出でつくばのクリック合戦に勝利しました。念願の初つくばです。

      返信
      1. だい

        支部長さん、合宿準備ありがとうございます!
        やっぱり、安達太良いいですよね。
        塩沢温泉からとは、支部長さんらしく難易度の高いコース選択ですね。
        調査済みかとは思いますが、雨の後は水没必須の渡渉が多々あったり、落ちたら滝壺みたいなところもありますので、くれぐれもお気をつけて行って来てください。自分が安達太良トレランに参加した際は、今にも攣りそうな脚で通ったので泣きそうになった思い出しかありません(^^;
        輪山⇒鬼面山あたりも、クライミングかよ!っていうようなコースでした。自分が行ったときは逆方向でしたが。その分、素晴らしい景観が楽しめます。

        返信
        1. つっちー

          支部長、合宿の準備ありがとうございます
          だいちゃん、次回のトレイル安達太良有力ですね。が、クライミングもあるの?(;’∀’)高所恐怖症のトレイルランナーがひそかにいまして

          今日のトレーニングは水泳です!
          「復活!スイムトレ」
          ブログアップしました♪
          http://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です