伝言板

923 thoughts on “伝言板

  1. 支部長

    コロナ緊急事態宣言もとりあえず全国で解除となり自粛警察の活動も鎮静化すると思われますので来月よりチームの活動を再開したいと思います。とは言っても基準にのっとり屋外で2m以上の距離を確保しつつ50人以内で(って50人以上になることはないですけど)できる内容ということで
    1回目の6月13日は延期となった自前のフォトロゲイニング。
    2回目の6月28日は「お散歩ビンゴ」⇒ググってください。にヒントを得て「ランニングビンゴ」。

    なお、3蜜回避のため今年も夏合宿は中止として、7月の活動はトレランのみとします。
    場所に関してはその後のコロナの状況にもよりますが他県ナンバー狩りに会わないようであれば近県の有名な山へ、
    まだまだ、危険な香りがする時世であれば船形山あたりでと考えております。

    例によって各イベントに参加希望の方は支部長まで連絡ください。詳細をお知らせいたします。

    返信
  2. だい

    フォトロゲもマラソンビンゴも相変わらずクオリティ高いですね〜メルカリで売れそう(笑)
    楽しそうなのに、なかなか参加できず悔しい…

    返信
  3. つっちー

    だいちゃん、仲間内でやるだけではもったいない位のクオリティです。次回はぜひぜひ!

    「トレミで爆走?大和町総合体育館制限付きで利用再開」
    ブログアップしました♪
    tp://blog.livedoor.jp/sosono55bundan/

    返信
  4. 支部長

    7月の定例練習会のご案内です。予告どおりトレランですが、
    県内でも新型コロナの感染が頻発している状況ですので、①一般の方との接触がほぼ無い。②参加者同士のソーシャルディスタンスが確保しやすい。の2点において感染予防対策がこうじられていると考え青葉区内の無名な里山の実施といたします。
    日程は7月26日(日)。ホーマック南吉成店に集合とします。
    行程は3キロのロードと約12キロのトレイルで松尾神社、権現森、黒森山、横向山、三森山の縦走です。
    と書くと凄そうですが最高標高が313m。高低差約240mで累積獲得標高も約350mです。
    トレイル区間の3.5キロは通常の里山ハイキング的なコースですが、残りは私の好きな高速林道トレイルです。
    1粒で2度美味しい的なコースです。里山、林道として整備はキチンとされていますが試走の時も他人に一切会うことの無かった無名なコースです。
    例によって参加希望者は支部長まで連絡ください。集合時間をお知らせします。

    返信
  5. 支部長

    上記提案に「いいね」1ぽちっと。
    その一方で7月の定例は仙台のコロナの状況が怪しくなっていますので中止も視野にいれております。
    大規模クラスターからの市中感染がもし発生するなら、表に出てくるにはタイムラグがあるので、結論は
    直前になると思います。

    返信
  6. 仙台アルプス

    支部長、ぐっとボタンとチャンネル登録ありがとうございます(^-^;?。今度の定例は残念ながら欠席ですが、地図上でルートをトレースしてもよくわかりませんでした(T△T)。仙台アルプス?は単発では行ってますがぐるっと的にはよく理解できていないので今後も計画よろしくお願いします

    返信
  7. 支部長

    つっちーさん、仙台アルプスは7月は無理そうですので8月にスライドが濃厚です。

    さて、巷では新しい生活様式に則ってマラソン大会もオンライン化がすすんでおります。
    おりしも、東北みやぎ復興の3回目と山形まるごとの実施期間は10月3日~17日はダブっておりまして、
    この2つの大会に連動企画として10月の定例ができないか考えております。
    と言うのもオンラインでの大会の難点として、①給水所がない ②距離表示がない ③他のランナーがいないとモチベーションが上がらない 等があります。
    そこで、両オンライン大会にエントリーするか否かは各参加者にお任せするとして
    期間内の特定の日に集合して
    各人が用意したスペシャルドリンクの提供場所(給水所)の管理、コースの設定(7キロの周回で8の字型にできればベストかな) 距離表示の設置などをチームとしておこない、密にならないようにウェーブスタートし、タイムの管理は各自が行う。
    なんてことを青写真で描いています。
    宮城と山形ではフルとハーフの違いがありますのでA案として当日はハーフのみ実施し宮城にエントリーしている人は各自で残りのハーフを実施する。
    B案として宮城にエントリーしている人は居残りで当日中にフルを走る。
    などなど、煮詰めないといけない内容はたくさんあると思います。
    皆さんのご意見を伺いたいとおもいますので宜しくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です